SSブログ

普通タイヤの選び方は重要 [車]

スポンサードリンク




<
皆さんこんにちは


皆さんタイヤは何を選んでいるでしょうか?

私は夏タイヤは海外製のタイヤを選んでいます。

その根拠は、まず安い事です。

そのほかに挙げられる点は国産の夏タイヤと比べても

変わりがほとんどない、それは自動車メーカーでも

分かっているのではないぜしょうか?



その根拠に私の自宅の軽トラックですが新車で購入し

そのタイヤに履かれていたタイヤはハンコックです。

韓国製のタイヤです。

家では稲作農家なので軽トラックの荷台には約1トン

の重量を積む時があります。

実際最大積載量が350キロだから危険なのですが

日本の車は丈夫なので壊れませんね。

その様な積み方をしてもバーストは一度もありませんでした。


私は海外製のタイヤの試用期間が長いので夏タイヤは

国産を買わず、海外のものを買っています。

値段も国産の半額です。

自宅のプリウスも約3年経ちましたが海外製のタイヤに交換しました。

燃費が落ちるのではと思う方がいると思いますが、変わらない・・・・


タイヤの減りはどうかといいますと、国産より長持ちしますね、はい

減るタイヤはグリップ力が強いから減るのは分かりますが

サーキットの様な所で車を走らせるかって話です。

皆さんは走りませんよね?


それではタイヤを選ぶ範囲が広がると言うことです。


因みにスタットレスは、国産を使用しています。

凍った路面は安心が必要ですからブリジストンを使用しています。












スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。