SSブログ

あの有名フィギュアスケート男子へ、声優のオファーが来た。 [スポーツ]

スポンサードリンク





高橋大輔さんに声優オファー「低音が響く」

高橋大輔さん(左)は、劇中のせりふのアフレコに挑戦し、照れ笑いする(撮影・森本隆)



フィギュアスケート男子で10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔さん(28)が25日、都内でアニメ画「くるみ割り人形」(29日公開、増田セバスチャン監督)の女性限定3D試写会で舞台あいさつに出席した。

引退発表後、競技と無関係のイベントに出るのは初めて。「こちらの方が緊張します。氷上の方が楽にできる」。藤井隆(42)から「くるみ割り人形」の踊りをむちゃぶりされ、公開アフレコにも挑戦した。台本を手に「恥ずかしい」を連発していたが、低くささやく声を増田監督から「低音が響く声。そういう役をご用意したい」と、さっそく声優のオファーを受けていた。

高橋さんは現役時、映画「007」のテーマ曲をプログラムに盛り込むなど、映画にも関わり合いが深い。「くるみ割り-」は使ったことがなかったが、「すごくかっこいい曲がいっぱいあったので、(スケートで)挑戦してみたい」と意欲を見せた。

タレント活動デビューともいえるイベントで、報道陣からは恋人の存在にも突っ込まれた。「今はいないですね。(主人公の)クララみたいな純粋でかわいい女性がいいです。特に募集はしてません」と顔を赤らめていた。今後は来年2月ごろまではスケート中心の生活が続く。「本当にやりたいこと探していきたい。1年ぐらい離れて決めたいなと思う」と話した..
















スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。