SSブログ

日本一の栄光に輝いた菓子はこれだ! [旨かった物]

スポンサードリンク




菓子日本一は究極のかりんとうまんじゅう「餡菓桜」に決定!

東京ウォーカー 11月26日(水)17時22分配信


西麻布「料理屋こだま」かりんとう饅頭(24個)【内祝/結婚内祝/出産内祝/結婚祝/出産祝/新築祝/快気祝/快気内祝/お中元/お歳暮/お香典返し/母の日/父の日/敬老の日】 【RCP】【HLS_DU】



菓子日本一は究極のかりんとうまんじゅう「餡菓桜」に決定!





竹炭入りの外側は“カリカリ”、中は小豆あんが“しっとり”!ギャップが楽しい、いづみや(神奈川県)のかりんとうまんじゅう「餡菓桜」(648円/6個)

菓子の日本一を決定する「第5回 ニッポン全国ご当地おやつランキング」が11月21日から23日まで、東京・池袋のサンシャイン シティで開催された。最終日には、結果発表と表彰式が行われ、神奈川県代表のかりんとうまんじゅう「餡菓桜(あんかろう)」がグランプリに輝いた。

【写真を見る】1位に輝いたいづみや(神奈川県)のかりんとうまんじゅう「餡菓桜」(648円/6個)は黒いパッケージに入っている同イベントは、日本各地の“自慢の味と技”を多くの人に紹介する「ニッポン全国物産展2014」の企画の一つ。47都道府県を代表する菓子47品がエントリーし、来場者の投票によって日本一を決定する。サクサクとした皮の食感とあんのギャップが楽しめる、いづみやのかりんとうまんじゅう「餡菓桜」が1位に選ばれた。2位には、前日まで1位をキープしていたハッピーフィールドの「とろ生マンゴープリン」(沖縄県)が、3位には素朴な甘さがどこか懐かしい畠栄菓子舗「畠栄のあんごま餅」(秋田県) がランクイン。さらに、LE PATISSERIE HIDE(ル パティスリー ヒデ)の「極上焼きショコラ」(群馬県)、別子飴本舗の「ポリポーリ」(愛媛県)が続いた。

いづみやの店主、三堀純一さんは「かりんとうまんじゅうは誰にもまねできません。たくさんの人に試食してもらえれば絶対に選んでもらえる!と自信を持って呼び込みました」とコメント。評判の良いかりんとうまんじゅうを全国から取り寄せて研究し、改良を重ねたという「餡菓桜」(648円/6個)をぜひ味わってみてほしい。【東京ウォーカー】







スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。