SSブログ

独身女性は見てね!今年のクリスマスは、また1人ですか? [女性オススメ]

スポンサードリンク




【独身女性クリスマス調査】Q.印象的な思い出は? A.ない 

006.JPG

    【独身女性クリスマス調査】彼氏作りに興味ナシ7割!?">【独身女性クリスマス調査】彼氏作りに興味ナシ7割!?」の続編を紹介します。今回は、交際相手のいない独身女性に今までのクリスマスで特に印象に残っていることを調査。データでは見えてこなかった熱い思いが明らかになっています。

    目次
    ・涙なしでは読めない!?切ないお話編
    ・流行がここにも!?マウンティング女子編
    ・ミニコラム編

    【涙なしでは読めない!?切ないお話編】

    N112_kanashiinamida500

    なし 25〜29歳
    簡潔ながらも全てを表現した圧巻のコメント。

    毎年1人で過ごすので、特にエピソードはありません。 25〜29歳
    「なし」という回答を出来る限り具体的に記したケース。

    街を一人で歩いている時に、いきなり男性に話しかけられた。 チャラそうな格好だったのでナンパかと思ったが、彼女との写真を撮って欲しいと頼まれた事。 25〜29歳
    ベタでありながらも切なさを漂わせる展開。

    残業後帰宅途中元彼が彼女と一緒にいるところを目撃したこと。 25〜29歳
    ベタな展開が続きますがやはり胸を打つものがあります。

    社会人一年目に大学時代から付き合っていた彼と別れ、その年のクリスマスは女友達とイルミネーションを見に行きました。 去年までの経験から友達同士で来る人もたくさんいるだろうと思いきや、周囲はカップルだらけ。世の中こんなにカップルで溢れてるんだ…と彼氏ナシになって初めて気づいた、ちょっと切ないクリスマスでした。 30〜34歳
    だんだんと読むのがつらくなってきました。

    コストコでクリスマス限定の大きなケーキを買って一人で食べました。 25〜29歳
    画を想像してしまいこれまたつらくなります。

    彼氏がいない友人とモスのモスチキンを仲良く分け合って食べた事。 しかも、食べるところが見つからず車の中で食べました。 35〜39歳
    この系統のエピソードが最も哀愁を漂わせるのかもしれません。

    元カレと、京都駅のツリーを観に行った時の事がとても印象的です。 クリスマス近くなると毎年点灯するイルミネーションは、 とても綺麗で、恋人といると幸せな気持ちになりますが 一人で行くととっても切なくて涙がでそうですね。 25〜29歳
    こんな質問をしなければよかったのかもしれません。

    出張で海外のホテルで一人ルームサービスを食べながら泣いた。廊下や外ではにぎやかにクリスマスを祝っていた。(泣 30〜34歳
    涙が止まりません。

    【流行がここにも!?マウンティング女子編】
    AL002_winksuruol20140722500

    流行りのマウンティング女子※の兆候が見られるコメントも。※参考:オンナ同士の頭脳バトル「マウンティング」とは?

    毎年クリスマスイヴには、あたかも予定があるかのようにできるだけ早く職場を出るようにしている。必ずデートかと聞く人がいるので、笑顔で「ナ・イ・ショ」と答えるが、予定などなく家に帰って一人で過ごして早く寝る。 30〜34歳
    この世界には気づかないふりをするという優しさがあります。

    カップルに挟まれて、ケンタッキーの列に並んだことがむなしく感じましたが、見栄で食べれもしないファミリーサイズを購入したこと。 20〜24歳

    【ミニコラムも登場】
    control-427512_640
    最後は編集部に寄せられた長文の自由回答を紹介します。

    ”社会人になってからというもの、女性がほとんどの職場なので、出会いも何もなく、かといって仕事が忙しさから出会いの機会を作るほどの余裕もなく、職場にいるわずかな男性の良いところを探しては、つきあっても良いかもしれない、とテンションを高めたところで、他に親しげに話している女性がいるのを見かけて勝手に意気消沈することが日常になり、ついには半ば出会いを諦めるようになりました。

    そういうわけで、学生時代にはクリスマスはある程度クリスマスだったのですが、今はただの平日という感覚で、自分には関係のない誰かのための祝祭日だと思うようになりました。

    それでもクリスマスになれば「クリスマスと言ってもただの平日だよね」と思う自分を自覚できるので、もしかすると内心寂しさやつまらなさもあるのかもしれませんが、そのうち年末の忙しさにそんな意識も消え去り、クリスマスに1人だったことすら思い出そうとしなければ思い出せなくなります。仕事以外の記憶がほとんど残らないというのが、社会人になってからの当たり前のクリスマスになりました。” 25〜29歳
    この度はアンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございました。

    【まとめ】
    今回は、独身女性のクリスマスの思い出を紹介しました。最後にはコラムと言えるほどの長文を掲載しましたが、今回のアンケートでは長文の回答が他にも続々。前回の「【独身女性クリスマス調査】彼氏作りに興味ナシ7割!?」では、草食化の傾向も見て取れましたが、多くの人が何かしらの熱い気持ちをクリスマスに寄せていることもわかります





スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。