SSブログ

独身女性クリスマス調査ですよ!独身女性さん今年は彼氏います? [女性オススメ]

スポンサードリンク




【独身女性クリスマス調査】彼氏作りに興味ナシ7割!?

003.JPG

    クエスタントブログ編集部では、クリスマスイブまで2ヶ月を切った今、現在交際相手のいない独身女性のクリスマスに関する調査結果を紹介します。今回の調査結果は「クリスマスは恋人と過ごす」そんな現代の日本文化のアンチテーゼと言えるかもしれません。

    独身女性のクリスマスの思い出に関する自由回答では、見応えのある回答が続々。そちらについては、「【独身女性クリスマス調査】Q.印象的な思い出は? A.ない」をお楽しみください。

    目次
    ・誰と過ごす??10月中旬時点でクリスマスの予定がある人は超少数派
    ・独身女性はクリスマスに興味も焦りもナシの傾向
    ・受け身がほとんど??日本総草食化の危機

    【誰と過ごす??10月中旬時点でクリスマスの予定がある人は超少数派】

    POINT:今のところクリスマスの予定がない人は88%

    Q.今年、クリスマスの予定はありますか?
    Q1 (3)
    圧倒的な「今のところない」率。88%の人が予定なしと回答しています。予定があると回答した人は、「友人」と過ごす人が75%。「恋人候補の男性」と予定があるとした人は0%となりました。続いては去年のクリスマスに関する質問。

    POINT:独身女性が昨年クリスマスを過ごした人は「家族」が最多で31%

    Q.去年のクリスマスは誰と過ごしましたか?
    Q3 (1)

    独身女性が昨年クリスマスを過ごした人は「家族」が最多となりました。欧米では定番のスタイルですね。

    【独身女性はクリスマスに興味も焦りもナシの傾向】

    POINT:クリスマスを意識しはじめるのは「12月」が最多で47%

    Q.クリスマスを本格的に意識しはじめるのはいつ頃ですか?
    Q4 (1)

    10月といえども、「今年のクリスマスはどうするの?」といった話題は耳に入ってくるようになりました。しかしそれでもクリスマスを本格的に意識しはじめるのは「12月」が最多となりました。全く意識しない人も11%という結果に。

    POINT:「彼氏作りをしようと思わない」45%
    「最初からあきらめている」25%の計70%

    Q.クリスマスまでに新しい彼氏作りを諦めるのはいつ頃ですか?
    Q5 (1)

    「彼氏作りをしようと思わない」がトップで45%。「最初からあきらめている」の25%と合わせるとなんと70%に。クリスマスを恋人と過ごすことは、日本や韓国など東アジア特有の文化とする見解もあり、気にする必要はないのかもしれませんね。

    そこで最後は、クリスマスに限らず、恋活・婚活に関する調査結果を紹介します。

    【受け身がほとんど??日本総草食化の危機】

    POINT:独身女性の出会い事情/自然な出会いを待つ派が最多で40%

    Q.クリスマスに限らず、彼氏候補の異性と出会うためにどういった行動を取りますか。
    Q6 (1)

    独身女性は、異性との出会いに関して、特に具体的なアクションを起こさない人が40%で最多。続いては知人に男性を紹介してもらう人が23%。「BBQパーティー」など、表向きは出会い目的でないイベントで淡い期待を抱く女性も19%と検討しています。

    男性が草食化しているという論調をよく耳にしますが、現代においては性別関係なく、草食化の傾向が進んでいるのかもしれませんね。

    【まとめ】
    今回のアンケートの結果、独身女性は、さほどクリスマスで彼氏と過ごしたいという願望はないのかも?という傾向が随所に見られました。しかしながら、クリスマスの思い出を聞いてみると熱い思いがチラホラ…気になるそちらの回答は「【独身女性クリスマス調査】Q.印象的な思い出は? A.ない」でお楽しみください。






スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。