SSブログ

女性はみて下さいね!男性は視厳禁♪もてる女性のビジネススタイル結果発表! [仕事]

スポンサードリンク




【女性のビジネススタイルに関する好感度調査】
素足、ワンピース支持率の男女差に注意!クエスタントブログ編集部では、男女それぞれに「好きな勤務時の着こなし:女性編」についての調査を実施しました。好きなシャツの色や柄など、興味深い結果に要注目です。

調査の結果、男性を意識して服装選びをしている女性はあまり多くない様子。それらの調査や、男女別で意見がわかれた「素足」や「ワンピース」等、特定の着こなしについての意見も見ておくと、服装選びに迷わなくなるかもしれません。

目次
・女性が着たいシャツと、男性が好きな女性のシャツの色・柄のギャップは!?
・ワンピースや、その他露出度の高い服装の支持率が判明!!男女に深い溝が
・勤務時の服装選びで男性を意識している女性はほとんどいない!?

【女性が着たいシャツと、男性が好きな女性のシャツの色・柄のギャップは!?】

m020251

POINT:女性が好んで着ているシャツの色は白、水色、ピンクの順に並ぶ

勤務時に女性が好んで着ているシャツの色

女性が好んで着ているシャツの色のトップは、白になりました。次いで、水色、ピンクと淡い色が並ぶ傾向が見て取れます。

POINT:女性が好んで着ているシャツの柄は、無地、ストライプの順に並ぶ

勤務時に女性が好んで着ているシャツの柄

女性が好んで着ているシャツの柄は、無地が1番人気。男性のスーツ同様、シンプルな着こなしが人気とも取れるでしょう。

【男性が好きな女性のシャツの色・柄】

POINT:男性が勤務時に女性に着てほしいシャツの色は白!!
ピンク人気は、女性よりも男性にある!

男性が選ぶ勤務時に女性に着てほしいシャツの色

男性が、女性に着て欲しいと選んだシャツの色は、白。次いでピンクとなりました。女性自身が、白に次いで、勤務中に着たいシャツの色として選んだのは水色。これらを見ると、ピンクのシャツは女性よりも男性人気が高いことがわかります。

POINT:男性に人気のシャツの柄は圧倒的に無地!

男性が選ぶ勤務時に女性に着てほしいシャツの柄

男性の好きなシャツの柄は、圧倒的に「無地」であることがわかりました。迷ったら無地を選ぶのが最も無難であると言えるでしょう。

【ワンピースや、その他露出度の高い服装の支持率が判明!!男女に深い溝が】

こちらの質問では、勤務時の服装で、どれだけ露出度やカジュアル度の高い服装を支持できるか選んでもらいました。男女でどのような違いが見られるのでしょうか。

POINT:男性で3割以上が支持を表明した素足やミニスカート
一方、女性で素足を支持した人は12% ミニスカートの支持率はわずか4%に

男性の意見:女性の勤務時の服装で、コレは素敵だ!と支持できるもの

女性の意見:女性の勤務時の服装で、コレは素敵だ!と支持できるもの

女性の勤務時の服装において、男性支持率が3割を超えた素足やミニスカートについて、女性の支持率を見ていくと、男性人気が高かったものが極端に支持率を落としていることが分かります。1番人気だった素足の支持率が12%でミニスカートは4%という数値には要注意です。

POINT:女性が支持する女性の勤務時の着こなしはワンピースだった!!

改めて女性の支持率が高いものを見てくと、結果は以下の通り。

男性の回答と比べ、女性の回答では、ワンピースが急激に支持率を上げ60%という結果になりました。男性ウケが良いと思われがちなワンピースですが勤務時の服装においては、女性の支持率の方が圧倒的に高い事に注目です。

【勤務時の服装選びで男性を意識している女性はほとんどいない!?】

続いての質問は、勤務時の服装選びにおいて同性と異性のどちらを意識しているかというもの。

POINT:男性を意識して、勤務時の服装選びをしている女性は6%のみ!

勤務時の服装選びにおいて、同性と異性のどちらを意識しているか

今回のアンケート結果で、女性は勤務時の服装選びにおいて、圧倒的に同性を意識している人の方が多いことがわかりました。それでは、一体どのような理由で同性の目を意識しているのか見ていきましょう。

■女性が同性の目を意識して勤務時の服装選びをする理由

同性の方がチェックが厳しいからです 35〜39歳

女性の方が細かい部分の服装チェックが厳しいから  30〜34歳

派手過ぎると同性の先輩に注意される場合もあると思うので。 25〜29歳

参考にしたいから。 20〜24歳

自分と比較して気になる 50〜54歳

同性に嫌われると仕事がやりにくいので 30〜34歳

服装に敏感なのは同じ女性なので、勤務時の服装は女性に好まれそうなものを選んでしまいます。 30〜34歳

以上見てきましたが、同性の意見が厳しいからといったものから、自身の参考にしたいというポジティブなものまで様々な意見が出ました。服装選びも簡単ではなさそうですね。

auto-dmRGLS.png

【まとめ】
今回のアンケートの結果、女性の勤務時の服装において、男女で大きく好みが分かれる事となりました。女性のビジネススタイルとして、ワンピースの支持率が男性よりも女性の方が高いということは要注目ですね。

クエスタントブログでは、引き続き新たな常識を発見していきます。

みなさんもぜひ、アンケート作成ASP「クエスタント」でアンケートを作成されてはいかがでしょうか。






スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。