SSブログ

太平洋戦争、満州の真実!祖父から聞きました!報道されない真実はこれだ [軍事]

スポンサードリンク




在菲臺籍日本兵_Taiwanese_solider_during_World_War_II.jpg


20140106204045_10_1s.jpg


戦争とは嫌なことである!

何故に戦争が起こるのか考えた事はあるだろうか?

それは言葉では解決が出来ないから戦争が起こるのだと思う。

ふと、私は頭に戦争の事が浮かんだ

それは日本に生まれてきたから戦争を経験しなくてすんだ

事に感謝しなければと・・・


私の祖父は他界しましたが、太平洋戦争の時は満州へ行っていました。

部隊は通信隊で

戦争の話はよく小さい頃によく話してくれました。

しかし、奥深くは話しませんでしたね!

それは、祖母に聞いた話ですが戦争の時の様子が夢に出てくる

と言っていました。

満州は戦後ソビエト連邦に支配され多くの日本人がソビエトへ「シベリア」

へ強制収監されました。


強制収監された兵士の多くは情報が届いていなかった兵士が

ソビエトへ連れて行かれたそうです。

私の祖父は通信隊でしたので日本の敗北を知り

自身の周りの兵隊に伝え、塩マスを三匹背中に背負い

逃げてきたと祖母が話しました。

戦争を経験をした、お爺さん方はタバコを吸う方が多いと思いませんか?

それにはこんな秘密があるんです

それはタバコを上官から渡されて吸わないと・・・・・

兵隊全員の前で吸うまで顔を叩かれたそうです。


だから、戦争経験のある爺さんはタバコを吸う方が多いのです。



そこで気になった動画があります。

イラク戦争の時の米兵の動画のらしいですが

この方たちは明日死ぬかわからない!

その為に自身の存在を家族や友人などへ送っているのだろう」・・・

見ていると胸が苦しくなりますね・・・・

楽しそうに歌っていますが心の奥底では不安がいっぱいなのでしょう!

現在も生きていることを願います。


祖父は口数の少ない人でしたが

唯一の祖父の教えは

命は一つ、粗末にしてはならぬと祖父の教えでした。

では見て下さい!












スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。