SSブログ

ファミリーマートで高校生がジュースを0円でゲット! [驚き^^]

スポンサードリンク




108620789.jpg


ファミマ引換券 高校生がチーム作り大量不正取得

高校生たちが不正を働いたのは合計120万枚のドリンク剤引換券が当たるというものだった。

ツイッターやフェイスブックのアカウントを使って1日1回応募することができ、当たった場合は引き換えコードが現れ、ファミマの店舗内にある端末に打ち込めば無料引換券が出てくる。

商品と一緒に引換券をカウンターに出すと30種類ほどのドリンクの中から1本貰える。

ファミマは応募規約に複数アカウントの所持を禁じると書いている。

高校生のツイッターによればパソコン用のソフトで1分間に500ものペースでツイッターアカウントを作成し、そのアカウントを使って応募したと明かしている。

「犯行」に関わった高校生は複数いて、ある高校生は、「うちのクラスの男子半分くらいで構成されたチームモンスターエナジーで交換本数3000本目指します」「当選コード取得班に4人 コード引き換え班に20人 レシートと商品引き換えに商品発注まかされてるファミマ店員1人いるからレシート発券がまったくネックにならなくなりました」などとツイッターに書いており、組織的に動いていたことが分かる。

「朝からタダで飲むモンエナはウマいなぁ~」「今日もエナジードリンク9本当ててきました」などとつぶやいている。

高校生は今回の「事件」でどう処分されるのだろうか。

この高校生が通っている高校に話を聞いてみると、警察に相談したところ、被害届が出るような案件でもなく事件にするのは難しいのでは、という返事が返ってきたという。

「県や市の教育委員会と連携を取りながら、この生徒たちをどうすべきか考えている最中です」

この件についてファミリーマートは、「応募に関しての規約を守らず弊社の意図しない形で景品を取得されたとすれば遺憾です」
と話している。


この様な記事がありましたが皆様はどう思いますか? 私は高校生のやった事だから大目にみてやりなと思いますね! 今回の問題はあくまで、ファミリーマートの規約ですから 簡単に言えば会社の規約なので 法には触れないので、警察は動かないでしょう。! ま~私から見ればファミリーマートが一本取られたと感じているでしょうね



スポンサードリンク





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。