SSブログ

玉突き事故に遭遇した自賠責保険?は~意味がわからん! [車]

スポンサードリンク




3008310.jpg

私は今年に玉突き事故の被害者になり

しばらくリハビリに専念していた。

5か月間リハビリに通いましたが、事故当初より体の痛みは

とれましたが、寒くなってきたせいかまた痛み出してきました。

自賠責保険は6か月通院後に怪我の症状が良くならなければ

12~14等級で約60~120万出ると書かれていましたが

私は若干痛みが有るのにも関わらず、通院を辞めました。


他人から見ればアホだなこいつを思われると思いますが

事故の加害者から見れば、逆の立場だとしたらどうだろう

と数か月考えてきました。

だが、金の力はもの凄く私の心を邪心に変えようと何時も襲ってきます!

現在ですが示談をすまして、少ない慰謝料ですが受け取りました。

周りの方は、もったいないことして、あと100万は入っていたよと言われますが

私の判断は間違っていたでしょうか?


今も悩んでいます!

金を選ぶか自身の生き方を選ぶか?

私は自身の生き方を考慮し舵をとりました。


もし私のくだらないブログを読んでコメントが有る方は、コメントください。

様々の方の意見を聞きたいと思います。

あともう一つ私のくだらないブログを覗いてくれる方には感謝しています。

良くないブログなのに、イイねくれて目がうるうるしてきます。


私は恩を仇では返せないので、恩を返せるブログの場合は必ず返します。

★恩を返せないブログは、私がいくら頑張っても恩を返せない仕組みのブログなのですいません!

しかしイイねは忘れる時が有りますので、ご了承下さい~

数日前からtyapi高橋名人に生まれ変わりました!(笑)

では では


スポンサードリンク





nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
大変な目に合われたのですね。お察しいたします。
生き方は人それぞれですから、それでいいと思いますが、そして思ったのは多分うちの夫もtyapiさんと同じことをするだろうなーと言うことですが^^
ただ、わたくしは日ごろから自賠責保険って何のため?と疑問に思っています。自賠責だけでは保証は足りない。結局任意保険をかけます。そうすると自賠責からは一銭も出ない。これって結局運輸省が儲かる仕組み?などと邪推してしまいます。
自賠責って結局保険金を貰い難いですか?
by mimimomo (2014-12-21 06:18) 

tyapi

おはようございます。
コメントありがとうございます。
mimimomo'sさんのブログの方に書きますね!
by tyapi (2014-12-21 07:35) 

escape

はじめまして。
交通事故大変でしたね、今年の1月に妻が自転車で車に接触され
7月までかかりました、左足首の骨折と右足挫傷・・・両足です
挫傷のほうが治療はかなり苦痛が伴ったようで、状況や写真を
保険会社に何回か送りました。
結果は左足が等級12の後遺障害に認定されました。
自賠責保険と任意保険、任意保険は、自賠責の不足分が任意保険会社の支払額です、基本は自賠責保険です、任意の保険会社はなるべく
自賠責で済まそうとします。
自賠責の6ヶ月は保険会社は言ってきますが、あくまで担当医の判断
になりますので、医師との話しになります、またむち打ち症の場合
レントゲンとかに出ないので少し低く見られるようです。
うちの場合は、後遺認定の診断書と足首の曲がる角度を病院で測ったり病院からのレントゲン写真や診療データーを保険会社が取り、後遺障害の認定機関に提出し結果が送られて来ます、それから示談交渉になります。
実際の状況がわからないので、なんともいえませんが、加害者のことを考えたり、やさしい方なんですね、
しかし、体は資本です後遺症認定を受ければよかったかなと思います。
たいしたお役に立てないコメントでごめんなさい。


by escape (2014-12-21 17:33) 

tyapi

コメントありがとうございます。

escapeさんのブログの方に書きます。

by tyapi (2014-12-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。