SSブログ

お婆ちゃんが昔よく作ってくれた素朴な料理 [日記]

スポンサードリンク




皆さん~こんにちは

今日はなんとクリスマス今日はなんとクリスマス[exclamation×2]

皆さんは美味しいケーキを食べるんでしょうね~[手(チョキ)]

本題に入ります。

今日はですね

皆様も食べた事があるだろう~

おばあちゃんが、よく作る料理(懐かしく素朴な料理)が載っているブログを紹介したいと思います。

漬物や野菜の油炒めなどなどの料理レシピが具体的に書かれています。



料理をなさる方にお勧めですね、調味料などの分量をグラム単位で書かれているので、ブログを見て調理も

可能ですね!

私は昔、祖母が良く作ってくれた料理が、なんと載っていて、かなり具体的な事まで詳しく書かれていたのでメモリました。

マイ カテゴリの中に畑の作物とありますので、興味のある方はみて下さいね!

いや、見ないと損だと思いますよ、健康的な野菜を使ったレシピが詳しく書かれているのですかね!

本で買ったら安くても1000円はするでしょう!

それとカテゴリに面白い記事が満載です。

山の植物や漁師の記事など、ほんと、ここまで詳しく書くって言う位、具体的に解りやすく、さらに楽しい

私のブログを読んで見るか迷っている方は、必ず見て下さいね!
判断に迷うのは、正しい判断を出来ないから迷うのです!
しかし、紹介するブログは迷う必要がありません、見ることが正しい判断なのです!

是非、お時間が許す限り、楽しんでみて下さい[exclamation×2]

ブログはこれ

隠岐の島の四季幻想 野の花大好きおばちゃんの徒然
島根県隠岐の島で暮らすブログの管理人が気ままに綴る日々の暮らし
URL
http://shimaneoki.blog.so-net.ne.jp/

010.JPG

tyapiのブログ紹介でした。


スポンサードリンク





nice!(190)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 190

コメント 16

るぐっちぃ

ご訪問&コメアザーっす♪
☆;:*:;☆;:*:;☆ Merry X’mas☆;:*:;☆;:*:;☆
ケーキをつまみにビールで( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ
by るぐっちぃ (2014-12-25 23:09) 

tyapi

こちらこそご訪問&コメアザーっす♪
☆;:*:;☆;:*:;☆ Merry X’mas☆;:*:;☆;:*:;☆
こっちわね~ビックケーキにビールで乾杯

いや、やっぱり焼き鳥と持つ煮込みの方がいいな~

by tyapi (2014-12-25 23:39) 

hiro-kan

こんばんわ^^

私のブログを紹介してくださって∑(*゚ェ゚*)びっくりしました♪

本当にありがとう♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

今夜はキャロル聞いてひとりぼっちのクリスマスを

過ごしましたわ(*ノ∀゚*)
by hiro-kan (2014-12-25 23:49) 

tyapi

こんばんは、文章で説明するのが難しいのですが、私の心理がそうさせた!
皆様に紹介したい、皆様に見てほしいと感じました。
私の」ブログは薄ぺらいですがhiro-kanさんブログは濃い内容です!
その為、色々な知識を皆様が得れるのではないかと思いました。
素晴らしいブログですね、学ぶ所が多すぎて私には無理かと・・・
そうクリスマスですもんね~私は引っ越しの準備で大忙しです(笑
「ここからは」
私の話になるのですが、ブログを始めた当初誰も見てくれないし、訪問数やナイスもずっと0でした。もう辞めようと思っていたところ、ミラジョボッチッチさんがniceをくださり、記事を書くたび必ずNICEをくれました。
私は多い日には5記事位書く時もありました。その時も全て、ミラジョボッチッチさんはNICEを押して頂き、ブログを続ける励みになりました。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。

ミラジョボッチさん、ありがとうございます
本当に感謝しています!
by tyapi (2014-12-26 16:59) 

YUTAじい

おはようございます。
ランボ・・・車体はダイキャストですが、大部プラパーツ多く残念です。
by YUTAじい (2014-12-27 08:45) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
おばあちゃんとは同居しなかったのですが、母がおばあちゃんになってしまいました。
by センニン (2014-12-27 08:49) 

tarou

おはようございます
手作りの料理の味良いですね(^_^)v
by tarou (2014-12-27 09:44) 

tyapi

YUTAじいさん

おはようございます(#^.^#)
コメント&ナイスありがとうございます。

ランボのプラパーツ多くて大変そうですが、完成時の喜びは最高でしょうね~
by tyapi (2014-12-27 09:52) 

tyapi

センニンさん
おはようございます(#^.^#)
コメント&ナイスありがとうございます。
なるほど~母がおばあちゃんですか、それも良いですね
なんか、温かいいイメージが伝わってきます!
私の祖母は非常に口うるさい方でした(^_-)

by tyapi (2014-12-27 10:06) 

tyapi

tarouさん
おはようございます。
コメント&ナイスありがとうございます。
手作りの料理の味は最高ですね~
お惣菜は手軽で美味しいですが、但し品質管理をマニュアル通うり線路から脱線せず行っていれば問題ないのですが、現在は色々な事がニュースで報道されていますので怖いですね!
やはり手作りが一番です(#^.^#)
by tyapi (2014-12-27 10:25) 

makkun

tyapiさん
私の腰痛ではご心配をお掛けしてスミマセンでした~
大昔の椎間板ヘルニアの事があったにせよ
今回の突然の激痛にはホトホト困っています。
とに角、明後日の診察で何を言われるかですが
期待して通院してみようと思います。

私も7年半前に病気で倒れるまでは
毎年、4月から7月までは渓流釣りで週末は家に居た事は有りませんで
新潟・湯沢地区の魚野川/群馬・片品川/山梨・桂川を
ホームグランドとして釣行に励んでいたんですよ~(^^

by makkun (2014-12-27 16:57) 

てんてん

ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by てんてん (2014-12-27 18:03) 

ヨッシーパパ

亡くなった父方の祖母の作った梅干しが美味しかったです。
小学生の夏休みに作ってくれたパンの耳を揚げて砂糖を付けたおやつも初めての味で美味しかったです。
by ヨッシーパパ (2014-12-27 18:51) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
海蔵寺をご覧いただき有難うございます、もう暫く鎌倉
レポートを続けますのでお付き合いください(^_^)v

手作りが一番安心ですね、野菜も虫が付かないようでは
安心できませんね、家庭菜園でブロッコリーを作っていますが
まだ、青虫取りをしています(ToT)/~~~
by tarou (2014-12-28 06:09) 

pandan

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。
by pandan (2014-12-28 09:18) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございました。
良いお年をお迎えください。
by tarou (2014-12-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。