SSブログ

北海道最北端風力発電と草原と花火とアライグマ美川健一 [風景]

スポンサードリンク




皆様こんにちは

最近ブログさぼっていました~

なかなかブログに時間が取れなく月日がたってしまいました。


現在、お盆休みなので自由の時間が確保出来たので

ブログ更新したいと思います。


約一か月前ですが宗谷の丘の上の方を車で探検してきました。

すると、風車が沢山あり、成程~

と感じました。




それはこの辺の地域は風が強く風力発電には好都合なんです。フムフム

それがこれだ~

005.JPG

画像が小さくて見えずらいですね~

でも素晴らしい景色なんですよ!

他にも撮りましたので見て下さい!

003.JPG001.JPG

この3枚目の写真ですが奥に黒いプツプツが写っていますが、それは和牛です。

この近くに大きい和牛の牛舎があります。


写メは撮りませんでしたが、近くにラーメン屋さんで、まみやどうと言う店があります。
私は食べようと店まで行きましたが人が凄く食べれませんでした。

皆さんが食べているラーメンは塩味のホタテラーメンです。
間宮堂ホタテラーメン


つい最近ですが美川健一さんがいらしゃいました。

しかし私は、仕事で時間が合わず見れませんでした。

しかし、その後の花火はみました。


それがこれです~

006.JPG
016.JPG018.JPG

やはり携帯の写真は画像が悪いですね~

001.JPG

なんと珍しいアライグマの子供の写メも撮りました。



しかし、このアライグマはその後、亡くなりました。

人気ブログランキングへ


旅に高速バス

http://busyoyaku.ken-shin.net/



スポンサードリンク





nice!(98)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
北海道位広い土地があれば風力発電も良いですね。聞くところによると、かなり五月蠅いそうですね。人家の傍ではやはり風が強い所でも難しそう。
風車がある風景もなかなか良いものですね。
花火を写すのって難しそう。だってどこに上がってくるか分からないでしょ^^
アライグマ死んでしまったのですか? どうしたのかしら・・・
by mimimomo (2015-08-15 17:53) 

cooper

お忙しいご様子ですが、お元気で何よりです。
お盆には帰省なさらなかったんですか?

北海道はあちこちに風車ありますね。
雄大で広々とした景色と、北海道の短い夏を満喫して下さいね。
それと、秋の味覚も(^_-)-☆ネ!  お元気で!!!
by cooper (2015-08-15 19:46) 

yakko

こんばんは。
北海道に風車が似合いますね ! 広大な草原が素敵です。
by yakko (2015-08-15 20:36) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2015-08-15 20:44) 

ニッキー

北海道らしい壮大な風景ですねぇ^^
和牛、かなり大きいはずなのにこんなに小さく見えるって、牧場がめちゃくちゃ広いって事ですよねぇ(^^♪

by ニッキー (2015-08-15 23:41) 

makkun

お久しぶりでした〜(^^
あの宗谷の丘に風力発電の風車ですか〜
昨今の電力状況では必要不可欠なのかも知れませんが
私し的には風景美が・・・・・(笑)

by makkun (2015-08-16 10:00) 

tyapi

mimimomo さんコメント&ナイスありがとうございます。

そうなんですよね、風に恵まれているのに何故に家庭の風力発電
しないのか疑問でしたが!
風邪が強すぎて無理みたいなんですね~

実はタヌキですが、画像ではわかりませんがカラスにつつかれて
怪我をしていたんです。
その為に亡くなりました。
by tyapi (2015-08-16 10:58) 

tyapi

cooperさんコメント&ナイスありがとうございます。

そうなんですよお盆は故郷へ帰る予定でしたが、都合が合わなく
盆は諦めました。
そう~秋の味覚は楽しみにしております。
by tyapi (2015-08-16 11:03) 

tyapi

yakkoさんコメント&ナイスありがとうございます。

何もない所なので風車が目立ちます。

何処を見ても牧草だらけで、最初は「お~お~」
と思いましたが、現在は何にも無いとこだな~
と思う今日この頃です。
by tyapi (2015-08-16 11:08) 

tyapi

センニン さんコメント&ナイスありがとうございます。

何時でも遊びに来てください!
つまらないブログですが・・・・・
by tyapi (2015-08-16 11:11) 

tyapi

ニッキーさんコメント&ナイスありがとうございます。

そうなんですよ^牧場しか無い所なんですよ!
しかし、夏は快適ですよ~
エアコンがいらない
夏でも27~28度が最高気温ですが、稀
暑がりの方には最高の地域と言えます。
by tyapi (2015-08-16 11:20) 

tyapi

makkunさんコメント&ナイスありがとうございます。
 
こちらこそお久しぶりです〜(^

最近ブログさぼってました。
私し的には風景美が・・・・・(笑)

そうですよね~笑
やはり風車は男が見て、何かを感じる物だと思います!
うまく説明出来ずに申し訳ありません!



by tyapi (2015-08-16 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。