SSブログ

うまい筋子、本物北海道産筋子 [旨かった物]

スポンサードリンク




みなさん、こんばんは~


自然体験 ブログランキングへ

寒くなった来ましたね~

皆さんの地域はどうでしょうか?

わたしの地域は、朝晩の温度は一桁で、さらに日中も一桁の気温です。


最近ですが、オホーツクでは

鮭釣りが盛んです。


私も釣りが大好きなので、釣り人に声をかけました。

書くと長くなるのでやめておきますが!


その前に、北海道では鮭の事を、アキアジ

といいます。


皆さんも思い浮かべるのは、スパーでよく見かける鯵をイメージすると思いますが

残念、北海道では鮭をアキアジと言うんです!!

はい、豆知識~


さて、出会った釣り人と話をしていた時です。

竿が見事にグニャーとしなり、釣り人は竿つかみリールをグイグイと巻き上げます。


その姿は素晴らしい見たことのない引きで、私もリール巻きてーなと思うくらいの引きです!

その後、釣り上がった鮭が、これだ~


3  2  1GO

003.JPG

002.JPG

どうです~この大きさ、すごいでしょ^


さらに5分後、竿がぐにゃ~


004.JPG
005.JPG

二匹目はメスで、お腹にはイクラがたっぷりでございまする!

みなさん凄いでしょ~


来年は竿を買いトライします!!


またまた、鮭の話題になるのですが、皆さん飽きずに付き合って下さいね~


先日ですが、お世話になっている方からオホーツク産(北海道産)

鮭の切り身と手造りの筋子
を頂きました。


これがまいう~  まいう~

皆さん幼き頃に、初めてアイスクリームを食べた時の感動を覚えているだろうか?

例えるならそれだ


さっさく炊きたてのご飯に筋子をのせて食べた~

やっぱり本物の筋子は粒が大きく、味が濃厚

あっぱれとしか言いようがない


それがこれだ~3  2  1

001.JPG

美味すぎて、二杯目

002.JPG
これまで食べてきた海外産の筋子とは、比べ物にならない美味しさですよっ

そこで、北海道産の筋子が載っているサイトを見つけたので見るだけ見て下さい!




あと、これ

車で引きそうになった。

きつね

011.JPG




自然体験 ブログランキングへ





スポンサードリンク





nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうです~~~~♪
by mimimomo (2015-10-21 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
そちらは寒いでしょうね~
このところ千葉も冬らしい寒さになっています^^v
by mimimomo (2016-01-15 06:01) 

てんてん

釣り大好きだし食べるのも大好きだから・・・(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2016-01-15 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。