SSブログ

北海道苫小牧港 サバ イワシをタモでどんどん掬う掬う! [旨かった物]

スポンサードリンク




皆さんこんにちは!

この度、北海道からフェリーにて本州へ帰省しました。

私は地元が東北なので苫小牧港から日本海フェリーを使用します!

そこでなんですが、港でサビキ釣りでサバ イワシ 

を釣っている地元の方がおりまして、なんとタモでサバ イワシを掬っていました。





一番驚いたのは、自作の自動サビキ シャクリ機

モーターと車のバッテリーを使用し、竿を上下に動かします。

これが凄い!!




見れば凄さがわかると思います!!

実に欲しい!


因みにフェリーで無事、東北へ到着

お腹が減ってので山形と言えばラーメンです!!

2年ぶりに地元の味噌ラーメンを食べました。

また、これが凄い並もりでこのボリューム

さらにうまい!!

よく、次郎系などもやしでボリュームを嵩上げしていますが

ここの味噌ラーメンは野菜がたっぷりどころか何時になったら麺が

出てくるんだろうてな感じでございます!!

IMG_0773.JPG

この味噌ラーメンの大盛りを食べれる方は超人だと思います。

それはね~野菜と麺、両方が大盛りになるのでとんでもないボリュームになります!!

自身、北海道で約4年近く住んでおりますがまだ、地元の味噌ラーメンに敵うラーメンに

であっておりません!!

さすがラーメン大国 山形

因みに780円 大盛り100円増しでございます。

フェイスブック

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=467470280406686&set=pcb.467470943739953&type=3&theater



スポンサードリンク





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。