SSブログ

7分で新米が出来るまでの工程がわかる! [農業]

スポンサードリンク





今年も新米の美味しい季節がやってまいりました。

米の値段は昔と比べるとかなり下落しております。

農家にとってはとても痛い事で経営を圧迫している状態で

更に日本人が米を食べなくなっており、国内の米が余っている状態なので

更に米の値段が下落.....また更に減反(田んぼを減らす政策)


現在、稲作農家の離農が深刻で

そのうち海外の不味い米が皆様の食卓に出回るんじゃないかと思っております!

私が生まれた地域でも

離農が止まりません

3562cb66.jpg


そこで私からのお願いです!

米を食べましょう!

寿司 カツ丼 牛丼

なんでも良いです!

米に限らず野菜も国産の野菜を購入して欲しいですね~

皆さんスパーで野菜を見かけると思いますが

農家さんは我が子をいたわる様に野菜を育てています!
是非 国内生産 野菜を購入して下さい!






スポンサードリンク





nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。