SSブログ

旭川ラーメン VS ラーメン大国山形 [美味いラーメン屋]

スポンサードリンク




今回はラーメン特集です!

旭川ラーメンは実は歴史が古く昭和10年代からの歴史があり

歴史のある個人店が多い、醤油がメインで魚だしの店が多い!

私の知人(旭川生まれの60代の方にオススメの店10数店を聞き

全ての店に食べに行きましたが,はずれが無いほんと驚きますよ!

因みに旭川では毎年ラーメンの大会をやっており、ラーメン雑誌にも記載されている。食べに行く場合は雑誌を参考にするといいと思います。ただラーメン大会に出ていない名店があるので注意が必要!!


さて、本題の山形ラーメン、フェリーで苫小牧から秋田港で降り

車でひたすら南下すると新庄市にたどり着きました。

ラーメンの雑誌を購入し、気になるラーメン屋を発見!

地元の方に聞いてみるとくとスープが無くなり閉店している有名店らしい!!私が雑誌で調べた所、親

鳥+(2種類にぼし)魚+げん骨の醤油ラーメンで更に自家製麵の平打ち中太麵がスープとマッチして

めちゃくちゃ美味いとの事でテレビでも取材があったらしい。しかし、いくら山形ラーメンが有名でも

旭川ラーメンには敵わないだろうと思いながら雑誌にでかでかと大きく掲載されていた(与平治)これ
ね~(よへいじ)と読むらしい!行ってきました~



026.JPG

麵がモチモチで噛むと更にスープと絡んで、幸せや~

うめ~

美味いものを食べると出る言葉はうめ~ うめ~しか出ませんよね?

ここからが驚きなんですは!!スープが美味いんだな~残さず飲めるスープを何度食べた事がありますか?



中華そば

20190120051403.png

これが二九中華

20190122052459.png

20190131015602.png






それがここの(与平治)東北の方はいつでも食べに来れる距離なので是非、ご賞味下さい!



因みに翌日も来店し二九中華と油そば+半熟卵トッピングを食べました。

注意事項必ず半熟たまごをトッピングして下さい。

何故?

食べればわかる驚くはずだ

よくぞこの一杯を世に出したな~あっぱれ×5 ★★★★★

ちょっとやばすぎる美味さ是非食べて欲しい!



なんかずいぶんと書き込んできたら長くなってきたな~あとね~つけ麵が素晴らしい!!!

大勝軒の元祖

まかないから生まれた、つけ麵に味が似ていると私の隣で食べていた50代位の方が言っていたね。

つけ麵が好きな方は、是非つけ麵をチョイスするのもGOOD






特に旭川の住人に食べてもらい感想が聞きたいね~

やっぱ山形ラーメン凄いはラーメン消費量が日本一なのは美味い店が多くあるから山形県民はラーメン

を多く食べる事にきずきました!!

定休日 毎週  木曜日  営業時間 11時~スープ無くなり次第閉店です。

大盛りは期間限定で無料です!!

私が食べに行った時は14時頃にはスープが無くなり閉店していました!!

早めの時間帯に食べに行く事をオススメします。

20190115054857.png
20190115223540.png


補足 オススメ ラーメン店
麵武者

この店も美味かったな

よへいじ(与平治)同様、私が自身を持ってオススメ致します!!
与平治 ラーメン店 紹介動画


スポンサードリンク





nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。