SSブログ

{直撃}野獣にノンストップでぶつかるとこうなります!ジムニーJB23 [車]

スポンサードリンク




20180621064016.png

ゴールデンウイーク旅行ランキング2位の北海道

皆様、北海道にはどの様なイメージがわきますかね~?

海産物が美味い ジンギスカンが美味しい  鹿のソーセージが美味しい?


内地では食べれない食物が沢山あります。

北海道で必ず食べて欲しいTOPトップランキング3


①因みに私のお勧めは、鹿のソーセージです!


これは一度食べると忘れられなくなるくらいのインパクトがあります。


文面で伝えるのは難しいくらいの美味さです^^



是非、見かけた場合は必ず食べて欲しいですね~

②北海道産のベーコン(産直等の手作りの物)


これがね~焼いて食べると脂がじゅうじゅうでご飯と一緒に食べるとやばい!

ポイント

焼くときにベーコンの下にアルミホイルを皿状にして脂を取ります。

その脂に少々塩と、こしょう加えてドレッシングを作ります。

これを野菜にかけて食べてみてください!やばいから~


③北海道 宗谷産のホタテ

何故に宗谷産のホタテなのか?

宗谷産のホタテは養殖ではなく、稚貝を海にばらまき5年後に海底から爪が付いている

底引き網で一気に引き上げます。

その為に、一般的なホタテを吊るして養殖するやりかたとは違うため

天然同様のホタテの美味しさが味わえます。

なによりホタテの貝柱の厚みがやばいのと甘いのが特徴です。

是非、食べる機会がありましたら初めは醤油をかけずに生で食べてほしいですね~


きっと驚くでしょうね~


美味いのは折紙つきです^^


最後に気を付けて欲しいことは鹿がいたる所に沢山います。

特に夜は対向車が来ない場合は、センターラインぎりぎりに走ることをお勧めします!

鹿は道路の脇から突然飛び出してきますので回避出来る可能性が高まります。

上文の事を実行しなかった結末がこの様になります。







スポンサードリンク





nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。