エンジンの汚れを強力除去(スラッジ)を取るモーターアップ [車]
私の車は10万キロを超えてきたのでエンジンを
綺麗にする目的で今回はモーターアップのエンジン洗浄剤を投入
しました。
説明書には、オイル交換前にモーターアップを入れて150キロ~400キロ
走るとエンジン内のスラッジや汚れが取れるとの事、最大3000キロまではオイル
交換なしでも大丈夫みたいです。
オイル交換の際はエレメントは必ず交換とのことエレメント内に 汚れやスラッジが沢山吸収されているため!
さっそく入れてみました。
おっとびっくりしましたね!
入れてエンジンをかけて30秒後くらいからエンジン音が
静かになりました。
これは期待できるのではと思っています。
釣りで使いたい4WDを紹介します~ [車]
ベンツゲレンデのフレームは約5ミリあるそうです!
やはり高い車は凄いですね~
ランクル70かな~違うかな~
違うような!
ここまで改造すれば何処でも走れそうです。
ウインチが憎いね~
これに乗って湖でモンスタートラウトを釣ってみたい!
ま~無理ですけど
夢を語らせてくださいよ(笑)
一度は幌の車に乗りたいと思っています。
JEEPのルビコンの幌が好きですね~
スイッチを入れ
いざ~悪路の渓流へ
出発だー
デフロックも有れば安全ですね~
この様な場所に一度行ってみたいですね~
私が一番、欲しい車ディフェンダー110ディーゼル2200CCターボです。
よくアフリカの自然保護区のレンジャーなどが乗っています。
ボディーはアルミで燃費も長距離では10キロを超える
こともあるらしいですよ!
今日の一言?
欲しい
この車は渓流釣りには最高の車ですね
車体が軽いので何処までも山の中に入っていけます。
前後にデバイスを入れれば最強だと思います。
この車は忘れました。
でも、気に入っている車です。
キャデラック若者をターゲットに戦略成功するか? [車]
ターボ対決で打倒BMW「M3/M4」!キャデラック「ATS-V」登場
最近はSUVなど若さを感じる車が売れているキャデラックブランドだが、21世紀初頭は若年層の顧客離れに悩まされていて若返りに力を入れていた。
若返りのために送りこまれたのは2002年登場の「CTS」というEセグメントセダン。ライバルはBMW「5シリーズ」やメルセデス・ベンツ「Eクラス」等だ。実際、CTSからはこれまでのキャデラックの思想とは違う、世界をターゲットとした思想を感じた。
CTSは、08年に「CTS-V」というハイパフォーマンスグレードを追加した。これにはかなり驚いた。CTS-VにはGMのスーパーカー「コルベットZR-1」に装備されているスーパーチャージャー付きの6.2リッターエンジンと6MTが搭載されていた。キャデラックの若返りは本物に見えた。若干やりすぎにも感じた。
CTSで様々な経験を積んだキャデラックは12年にCセグメントの「ATS」とLセグメントの「XTS」という上下のクラスにそれぞれセダンを追加した。
ATSは使いやすいサイズと、世界的なトレンドである2.0リッターのダウンサイジングターボ等エコ性能、そして得意であるプレミアム性が評価され13年北米カー・オブ・ザ・イヤーにも選ばれた。
そうなってくるとCTS-V同様「ATS-V」の登場にも期待するのが車好きというものである。ATS-Vが作られるとなるとBMW「M3」や「M4」、メルセデス・ベンツ「C63AMG」、レクサス <7203> 「RC-F」等がライバルになる。
そしてこの度の14年ロサンゼルスオートショーで詳細が発表された。
ATS-Vに搭載されるエンジンは3.6リッターのV6ツインターボで、最大馬力は450ps以上、最大トルクは600Nm以上を発生する。駆動方式はFR。最高速は299km/h。
トランスミッションはCTS-Vで実績のあるTREMEC「TR6060」6MTと、シボレー「コルベットスティングレー」に採用されたばかりのGM「8L90」8ATを採用。
車体重量はまだ発表されていないが、多くのカーボンパーツの使用やフロント6ピストン、リア4ピストンのブレンボブレーキを見る限り、フェードや制動性能不足は無さそうだ。
Cセグメントのプレミアムスポーツは長いことドイツ車の独壇場だったが、レクサス「IS-F」や「RC-F」等の日本車、そして今回からアメリカ車が加わりおもしろくなりそうだ。早く乗ってみたい。(編集担当:久保田雄城)
中国大気汚染改善なるか?中国産プラグインハイブリット販売予定 [車]
トヨタ、プラグインハイブリッド中国国産化へ―中国紙
2014年12月1日、広州モーターショーで先月20日、取材に応じたトヨタ中国の大西弘致社長によると、トヨタは現在、中国国産ハイブリッドカーの生産準備を進めている。トヨタは2011年から中国でプラグインハイブリッドカーの実証実験を始めていたが、市場投入の時期は明らかになっていない。京華時報が伝えた。
【その他の写真】
▼プラグインハイブリッドカーは生産準備段階
トヨタが持っているプラグインハイブリッドカーの車種は、プリウスの1種しかない。中国に試験導入されているのもプリウスのプラグインハイブリッドカーだ。「試験導入したプラグインハイブリッドカーは、EVモードでの航続距離が短く、中国の関連政策とはまだズレがあった」。大西社長によると、トヨタは、プラグインハイブリッドカーの開発にあたって、EVモデルでの航続距離を長くし、消費者のニーズを満たす必要がある。
トヨタ中国は今後の製品計画を明らかにしていないが、すでに明らかになっている情報によると、中国市場への導入が不確定なのはプリウスのハイブリッド車種であり、同種のハイブリッドシステムを他の車種に移すのはそれほど難しくない。ハイブリッドカーは来年国産を始める予定で、新エネルギー車に対する中国の補助金対象となるため、トヨタがプラグインハイブリッドの国産化に踏み切るのはそれほど遠くない未来と考えられる。
▼同等の価格帯のシェア2割目指す
トヨタの計画によると、カローラとレビンでハイブリッド車種が来年秋に発売する。大西社長によると、ハイブリッド2車種の価格は「消費者が購入しやすい価格」とする方向で、バッテリーを含むハイブリッドカー部品の国産化を進めていく計画だ。
国産化率が高まった後、トヨタ中国は、カローラとレビンのハイブリッド2車種の販売シェアを同等の価格帯の2割とする計画だ。さらにハイブリッド車種の製品ラインアップも充実させる。RAV4クラスの車種にもハイブリッド導入が検討されている。
◆トヨタ中国・大西弘致社長インタビュー
▼広汽豊田の電気自動車、来年量産へ
ハイブリッドカー国産化によって、トヨタは、電気自動車の中国投入を速めつつある。大西社長によると、トヨタの中国合弁2社は、それぞれ異なるクラスの車種の電気自動車開発を進めており、このうち広汽豊田の「領志」は来年から量産される予定だ。
――一汽豊田と広汽豊田の電気自動車はいつ発売されるのか?
トヨタの合弁2社はいずれも自主ブランドでの電気自動車の開発を進めている。我々も2社と連携して計画を進めている。一汽豊田の自主ブランド「朗世」は開発中で、カローラクラスの車種を土台に開発が進められている。広汽豊田の「領志」はより小さいクラスの車種を原型に開発されており、来年量産実現にこぎつける計画だ。
――トヨタの中国でのブランドイメージと今後の戦略について
中国ではハイブリッドを中心として、中国の環境改善に貢献する。広州モーターショーでの新型のクラウンやカムリの発表に見られるように、トヨタは、中国の市場や特徴を考慮し、中国に適した製品を開発し、新たな車種を打ち出してきた。この二つの努力によって中国でのトヨタのイメージを新たに確立していきたい。(提供/人民網日本語版・翻訳/MA・編集/武藤)
受注生産でトヨタメガクルザー購入出来るらしい [車]
釣りやアウトドア派には、たまらない車TOYOTAラントクルザー70 [車]
「ランドクルーザー“70”シリーズでなければならない。」待望する声に、再び応える。
1951年のトヨタジープBJシリーズ登場以来、60年を越えるトヨタでもっとも長い歴史を持つランドクルーザー。
その血統を誰よりも色濃く受け継いでいるのがランドクルーザー“70”シリーズなのかもしれません。
かつて世界に舞台を求め、地球という広大な荒野を駆け回り続けてきたランドクルーザー“70”シリーズ。
生誕30周年を迎える今、「このクルマでなければならない。」という圧倒的な声を受けて、再びその姿をここに現しました。
※ “70”シリーズは、車両名称ではありません。
エンジン
4.0L V6 1GR-FEエンジン
軽量コンパクトなアルミ製シリンダーブロックを採用。吸気効率を高めるVVT-i*1(連続可変バルブタイミング機構)や、ACIS*2(2段階可変吸気システム)の採用などにより太いトルクとレスポンスに優れた走りを実現しました。
4.0L V6 1GR-FEエンジン
総排気量
3.955L
最高出力<ネット>
170kW(231PS)/5,200r.p.m.
最大トルク<ネット>
360N・m(36.7kgf・m)/3,800r.p.m.
JC08モード 燃料消費率
(国土交通省審査値)
6.6km/L
トヨタジープBJシリーズ登場以来、60年を越えるトヨタでもっとも長い歴史を持つランドクルーザー
欲しい・・・・
TOYOTAドライバー部門と併せ V2 [車]
.
<自動車世界耐久選手権>トヨタ、製造者部門で初の総合V>
タイトル獲得を喜ぶトヨタのチームメンバーとドライバーたち=トヨタ提供
◇ドライバー部門と併せ2冠
自動車の世界耐久選手権シリーズ(WEC)最終第8戦は30日、サンパウロのインテルラゴスサーキットで6時間の決勝レースを行い、2位にアンソニー・デビッドソン(英国)、セバスチャン・ブエミ(スイス)組の8号車、4位にアレックサンダー・ブルツ(オーストリア)、ステファン・サラザン(フランス)、マイク・コンウェイ(英国)組の7号車が入ったトヨタが、最高峰LMP1クラスの製造者部門で初の総合優勝を決めた。トヨタはすでに獲得しているドライバー部門と併せ、2冠となった。最終戦の優勝はポルシェだった。
WECは2012年に始まり、トヨタは初年度からハイブリッド車で参戦している。トヨタは今季8戦中5勝を挙げた。
アメリカでプリウスが売れない謎は、これだ [車]
プリウスは時代に取り残される?
ほとんどの人がトヨタのおしゃれなハイブリッド車「プリウス」を、今も流行の最先端で、最新かつ最高の技術だと思っている。しかしアメリカでの発売開始から約10年、この車は時代遅れとも言われ始めている。「ハイブリッドは過去の技術だ」と、サンフランシスコ市長でカリフォルニア州知事選に立候補を表明しているギャビン・ニューサムは言う。
ニューサムの場合、地元に電気自動車メーカーを誘致するという政治的思惑がある。テスラロードスターのテスラモーターズや、環境に優しい交通を追求する新興企業ベタープレイスが既にベイエリアを拠点としている。
だが彼の発言にも一理ある。新世代のメーカーは従来のハイブリッド車を敬遠し、バッテリーの電力だけで走行する「プラグインハイブリッド」を採用しているのだ。
自動車業界は新技術の急激な波に混乱している。「業界は1度も経験したことのないような技術革新の始まりに立っている」と、世界最大のオンライン自動車販売会社オートネーションのマイク・ジャクソンCEO(最高経営責任者)は言う。「今後5~10年は、過去100年より多くの変化があるだろう」
プリウス式は「意味がない」
急激な変化の最初の犠牲者は、プリウス式のハイブリッドかもしれな い。「従来のハイブリッドはガソリンエンジンからプラグインに移行する過渡期の解決策だ」と、フィスカー・オートモーティブの創設者でCEOのヘンリック・フィスカーは言う。同社のスポーツセダン「カーマ」はプラグイン車だ。
フィスカーに言わせれば、プリウス式のハイブリッドは「かなり複雑で」「意味がない」。現行のプリウスは米国基準でガソリン1ガロン当たり平均46マイル(1リットル当たり約19.6キロ)走るが、フィスカーによるとカーマは平均100マイル(約42.5キロ)。1度に80キロ以上の遠出が少なければ燃費はさらに向上する。
これは従来のハイブリッド車が、ガソリンエンジンと電気モーターを併用して走行するからだ。プラグイン車は電気モーターだけで走行し、ガソリンエンジンはバッテリーを充電するための電力を生成するだけ。バッテリーの容量(走行距離で約80キロ)以上の連続走行をしなければガソリンエンジンは始動しない。ガソリンをまったく使わずに走り続けるプラグイン車も理論上はあり得る。
ゼネラル・モーターズ(GM)が11年に発売予定の「シボレーボルト」と、クライスラーが13年に発売予定のモデルは、プラグイン車だが両社とも「走行距離が延びた電気自動車」と呼んでいる。従来型のハイブリッド車についてクライスラーは開発を発表していない。製造しているフォードとGMも、総販売台数に占める割合はごく僅かだ。
自動車の概念をより劇的に再考するメーカーもいる。ベタープレイスは(ガソリンエンジンのない)完全な電気自動車の蓄電量が減ったら、フル充電したバッテリーごと換える「交換ステーション」を構想している。
ガソリン価格との微妙な関係
新参者に時代遅れと言われ、トヨタは少々いら立っている。「(北米での)発売から約10年。これは古いとか時代遅れという意味ではない。プリウスは進歩し続けている」と、同社の北米の広報担当ジョン・ハンソンは語る。今年発売される新型モデルは燃費が米国基準で1ガロン当たり平均50マイル(1リットル当たり約21.3キロ)を超えるという。
プリウスで最も旧式なのはニッケル水素電池だ。新世代の完全電気自動車とプラグイン車は、リチウムイオン電池を使っている。
トヨタもリチウムイオン電池を研究中で、来年にはプラグイン車の販売を計画していると、ハンソンは言う。ただし現段階では実証済みのバッテリーが最適で、リチウムイオン電池の技術は成熟していないとも強調する。
プリウスのアメリカでの販売台数は3月は56%減で、不景気とガソリン価格の低下も一因だ。そう考えるとプラグインなどの新技術が、ガソリンが安くても成功するかは疑問だ。
オートネーションのジャクソンは、ガソリン税を大幅に上げて新技術への投資に回すべきだと主張する。しかしニューサムのような筋金入りの環境保護派でも、それには及び腰だ。「それに取り組むには政治家としての将来を諦めなければならない」と、ニューサムは言う。「その高潔さがある人を支持する。誰かが実践することを願う」 つまり地球を汚す内燃エンジンは、まだまだ私たちと共存していくということだ
200万DLされカーナビ界を革命を引き起こすナビが発信された! [車]
Yahoo! ヤフー 特別編集
200万DL突破のYahoo!カーナビ、開発現場は”ユーザーオリエンテッド”の権化だった
サンタさんはヤフー勤務…「Yahoo!ショッピング」担当社員100人がプレゼント宅配
ヤフー、Twitter上の“感情”を判定する「つぶやき感情分析」正式公開
Yahoo! JAPANは、同社が提供するスマートフォン向け無料カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」のダウンロード数が、提供開始から105日目の11月12日に200万ダウンロードを突破したと発表した。
Yahoo!カーナビは、同社初となる車空間向けの本格的なサービスとして、7月31日に提供を開始。高品質なイラストと音声によるルート案内のほか、VICS情報への対応や地図データの更新無料などが好評で、多くのユーザーから支持を集めている。
200万ダウンロードの内訳は、iOS版で130万以上、Android版で69万以上。8月のお盆期間および秋の連休期間中にダウンロードが増える傾向がみられたほか、毎週末の利用も順調に増加している。
なおYahoo! JAPANでは、タブレット端末に最適化した「Yahoo!カーナビ」アプリについて、2014年12月中旬にAndroid版を、2015年1月以降にiPad(iOS)版の提供を開始する予定。スマートフォン版アプリのユーザーインターフェースを生かした上で、画面の大きなタブレットならではの利便性にあわせ、2画面設計などを採用する予定だ。
バッテリー上がりの多い冬に向けてバッテリーは大丈夫? [車]
とうとう今年エンジンが、かからなくなってしまいました。
しかし、車屋は値段が非常に高く手が出ません!
そこで私が選んだのはネットから買う事!
選んだ商品はこれ~
本来は55B24Rなのですが高いので辞めました。
店はネットショプ 買援隊
60のサイズでこの値段
5297円
更に送料が800円!
ホームセンター等で買うと12000円位はします。
約半額の値段で買援隊の店では買えます。
バッテリー交換を考えている方はお勧めです。
アトラス バッテリー[ATLAS] 60B24L 【atlas カーバッテリー 価格】【おしゃれ おすすめ】 [CB99]02P30Nov14