SSブログ
アニメ ブログトップ

漫画部門第一位は、やはり進撃の巨人、海賊といわれた男が2位、1位は? [アニメ]

llllllll.png



今年の漫画1位進撃の巨人、小説はマスカレード・イブ

今年の漫画1位進撃の巨人、小説はマスカレード・イブ


文芸雑誌「ダ・ヴィンチ」が5日、今年の「ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR」を発表した。

それによるとコミックは1位が「進撃の巨人」(諌山創)、2位が「ONE PIECE」(尾田栄一郎)、3位が「銀の匙 Silver Spoon」(荒川弘)だった。

小説は1位が「マスカレード・イブ」(東野圭吾)、2位が「天の梯 みをつくし料理帖」(高田郁)、3位が「ペテロの葬列」(宮部みゆき)だった。

文庫は1位は小説と同じで2位が「海賊と呼ばれた男」(百田尚樹)。

3位が「ルーズヴェルト・ゲーム」(池井戸潤)だった。

これは99年から書評家、アンケート会員、全国の書店員らのアンケートで決まるそうだ!


進撃の巨人を初めて読んだときは衝撃を感じましたね!

まさか・・・

あのような終わり方をするとは予想していませんでした。

続編がでそうな終わり方でしたので、今は期待していますが何時に出るのやら~

klkkkll.png


そういえば、文庫2位の、海賊といわれた男は前から気になっていたけど

2位を獲得するくらいの本だから奥が深いんだろうね~

今度、古本屋で安くなったのを買いたいと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

進撃の巨人ファンにはたまらない情報をチェック [アニメ]

俺に似た巨人も出てくる、巨人に扮した千原せいじが「進撃の巨人展」絶賛

お笑いナタリー 11月27日(木)18時54分配信


39088471_218x291   kyozinn.jpg


俺に似た巨人も出てくる、巨人に扮した千原せいじが「進撃の巨人展」絶賛


(左から)千原せいじ、吉木りさ、3m級巨人。後ろには1/1スケールの超大型巨人が。


「進撃の巨人」の展覧会「進撃の巨人展」のオープニングセレモニーが本日11月27日、東京・上野の森美術館にて行われ、「進撃の巨人」のファンを公言している千原せいじと吉木りさが出席した。



「進撃の巨人展」はマンガ「進撃の巨人」初の大型原画展。巨人に襲われる恐怖感を、音や光、風、振動などのギミックでリアルに体感できる「恐怖体感シアター」や、兵団の一員となって立体機動装置の浮遊感を味わえる「360°体験シアター“哮”」、物語に登場するアイテムを再現したコーナーなどに加え、作者・諫山創のコメントが添えられた多数の原画が展示されている。

せいじは巨人の衣装を着用し、大きな足音とともにオープニングセレモニーに登場。吉木に「巨人で言うとありんこレベルの小ささですね(笑)」と笑われつつ、「着心地は悪くないよ!」と気に入った様子だった。

せいじは「『進撃の巨人』をまったく知らないマネージャーが『なんか……ドキドキして楽しかったです』って言ってたから、相当楽しいものに仕上がってると思う」と、マネージャーの反応を踏まえて「進撃の巨人展」を絶賛。「ちょいちょい俺に似た巨人も出てくるので、楽しんで」とこれから訪れる人にメッセージを送った。

進撃の巨人展
会期:2014年11月28日(金)~2015年1月25日(日)10:00~17:00(土日祝~20:00)※12/30~1/2は祝日扱い
 先行公開日程:11月28日(金)・29日(土)・30日(日)
 前期日程:12月1日(月)~12月31日(水)
 後期日程:1月1日(木)~1月25日(日)
会場:上野の森美術館
住所:東京都台東区上野公園1-2











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ
田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。