SSブログ
前の20件 | -

現在、北に移住するか南に移住するか迷い中 [日記]

現在、北海道の移住を検討しています。

北海道民の方にお聞きしたいのですが、お勧めの地域はありますでしょうか?

なるべく田舎で、アウトドア的な場所が希望で旭川より北は除外します。

渓流釣りが趣味の為、山があり川がある場所が理想です。


IMG_20200607_083139.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

あ~葉たばこ辞めたい・・・現在、アイコス、グローへ変えて3日目ですが、ライターが恋しい [日記]

皆様、今晩は 

最近、咳が酷く呼吸も辛いのでウエストからアイコス・グローへ移ったのですが

長年、葉巻たばこを吸いつづけているので、とにかく物足りない...

朝、起きた時、昼色、夕食、風呂上り等に煙が恋しくなってしまいます。

酒を辞めて10年以上経つのですが、たばこは強敵で一度半年禁煙したのですが

また復活...

20220225194349.png

今回は体調不良もありなんとかアイコスとグローにて我慢出来ていますが

周りの煙の臭いを嗅ぐと吸いて~

今の脅威はこんな感じ

①コンビニ レジ たばこ沢山見える

②通勤中、仕事のストレスによる車内で煙を吸いたくなる、多分習慣病

③同僚の副流煙


禁煙成功した方に教えて貰いたいくらいで(笑)

これまで、ニコチンパッチ、禁煙外来等にも足を運びましたが

結果は今の現状です。


これから、更新していなかったブログを禁煙出来る迄(最終課題)

に向けて更新していきたいと思います。

先ずは、絶対に煙が出る煙草を吸わない様に強い意志を持って頑張ります。






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シバターVS立花党首 裁判の行方が意外な展開に! [芸能]

20190910184747.png



NHKから国民を守る党 立花党首を怒らせてしまった!

シバターこと斉藤 光

事の発端は久保田 学 議員を自身のユーチューブチャンネルにて

報道された内容を自身のキャラである、口頭でのユーチューバー叩きを

久保田議員へ浴びせたのが発端である。

翌日、立花党首へ久保田議員からシバターを名誉棄損で訴えられないか?

との依頼があり立花党首が動いたかたちになる。



内容はこんな感じだ・・・

立花党首、曰く彼は約束を守らない!

その約束とは?

数日前にN国党には、僕は一切関わらないです。

自身のチャンネルで発言をしたが、しかし不運は続くシバター自宅ポストへの

NHK撃退シールのイタズラや脅迫メールの被害が起きており困ったシバターは

自身の発言を破り、立花党首の携帯電話に電話した事から、バトルに発展し

更に最大の物語が始まる事になる^^(裁判かプロレスでの決着)

話の内容は動画リンクを貼っておきますので視聴して下さい。




簡単に説明すると被害を、立花党首に対策をしてくれと言うもの

しかし、シバターのキャラである叩くキャラが湧いてきてしまい

立花党首を「お前」呼ばわり

「年下から、お前はないだろ~」

さすがに怒ってしまった立花党首は、激怒!!




口を滑らしてしまったシバターは、被害を受けている当事者にも関わらず

自身の口から吐いてしまった「お前」のフレーズで謝罪するはめに^^

この騒動は、最終的にシバターが撃沈した形で終わったのが印象に残る・・・・

ここで私が気になった事が一つある

2019/9/4にアップロードしている

シバター逃げるなよ!裁判で決着つけましょう

この動画、久保田議員からの名誉棄損の動画だが

本気で裁判を実行しようとしている方は語尾に(笑)

を付け足すだろうか?

私は、立花党首のシバターへの警告を含む、プロレスではなかろうか?

と私は悟った^^





しかし、動画の内容は目を疑う内容だ、立花党首がシバター宛にメールで

シバターさんを名誉棄損で民事裁判するので住所と名前を返信してくださいと送信

すると間もなくシバターさんから返信

えっ本気ですか?今日の動画の件ですか?(久保田 学 議員の動画)

立花党首はこう返す。

本気です。はい、そうです。

すると8分後シバターさんからの返信はこうである!

失礼しました。動画非公開にしておきますね

更に一時間後、シバターさんから返信が

本当にすいませんでした。今後一切ネタにしません。

しかし、激怒してしまった立花党首は止まれない....

「そんなんで済まないだろ

ネタだったら何でも良いと思ってんだったら無理よと付け足す」

結果、一度裁判をする方向で閉めた。





その後、シバターさんからアップした動画で

私は裁判はしたくないと泣きの動画をアップしたが

立花党首の反応は無かった!




時は立ち

2019/9/10

今日シバターさんがアップした動画にて裁判の内容が語られた。

その内容が目を疑う内容で私もビックリ.....

是非、その真相を自身の目で確認して下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=Vt6ut7ek-Vs&t=370s

2019/8/30「お前の支持者にイタズラをやめさせろ!」立花議員と電話で最終決着!

https://www.youtube.com/watch?v=7j26qdKogYU

2019/9/4シバター逃げるなよ!裁判で決着つけましょう笑

https://www.youtube.com/watch?v=XMjswAg60Zo&t=35s


最後に!立花党首&シバターさんは大好きなので

これからも仲良く、今後パチスロ&パチンコ対決またはプロレス対決の実現を期待しております^^

「釣り対決」も良いですね~

20190910184747.png


共通テーマ:テレビ

カラスの復讐が怖すぎる! [動物]

20190910163921.png

鳥が集団で襲ってくるなど、まさにパニック・サスペンス映画の世界だ。しかも鳥たちは意外にも賢い。もしも相手を選んで襲ってくるとしたら…?

■「思い当たることが」と男性
インドのマディヤ・プラデーシュ州のスメラという村に暮らすある男性は、ここ3年にわたり、外を歩くたびにカラスの攻撃に遭うとして悩んでいる。しかもカラスたちは、複数の人のなかから彼だけを選んで襲ってくるそうだ。

『タイムズ・オブ・インディア』の取材に、「思い当たることがたった一つあります」と話すその男性。彼は3年前、鉄製の網に絡まり、もがいているカラスのヒナを発見し、助けてあげようと試みた。だがヒナはとても弱く、彼の手の上で死んでしまったという。

関連記事:行政も参考になる?『鉄腕DASH』のカラス対策が絶妙

■とんだ誤解から逆恨み
高いところからその光景をじっと見ていたカラスたち。彼らはその一件で男性にヒナを殺されたと誤解したのだろう。「とんだ逆恨みから攻撃を始めたとしか考えられません」と男性は話している。

友人によれば、カラスたちは男性を見つけた途端にカーカーと騒ぎ始め、仲間を呼び寄せるとのこと。1羽ずつ戦闘機のようなスピードで急降下し、鋭いくちばしや爪で突っつくそうだ。

それは非常に痛いといい、男性は3年にわたり外出時には必ず棒を持ち、威嚇のためそれを振り回しながら歩いている。

■専門家によると…
ボパール・バルカトゥッラー大学で鳥類の行動生態学を研究するアショク・クマール・ムンジャール(Ashok Kumar Munjal)教授は、そのあたりについてこう説明している。

「カラスは大変優れた記憶力を持っています」

「彼らは一旦怒り出すと、相手を一羽あるいは集団で攻撃することがあります」

「執念深く執拗にとまでは言いませんが、少なくとも恨みは忘れないでしょう」

■想像以上に賢いカラスたち
仲間に危害を加えたと感じる敵について、姿や臭いなどでしっかり他と識別し、何とか仇を討とうとするカラスたち。想像以上に賢く、また手ごわいことがわかる。

黒々とした外見やごみをあさる姿から忌み嫌う者は多いが、この鳥を敵に回さず、もしも人間の味方に付けることができるなら、何か意外な形で社会に貢献してくれるのかも…と期待するのは無理な話だろうか。


・合わせて読みたい→学生時代に教師から性的視線を感じた? 30代女性に続く2位は意外にも…

引用元(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ)



共通テーマ:ペット

サンマ不漁で一匹350円?今年はサンマ釣りも不漁の可能性が大 [釣り]

サンマ漁の序盤がかつてない不振だ。20日に主力の棒受網の大型船(100トン以上)が解禁。ただ全国さんま棒受網漁協(東京)によると、10日解禁の小型船(10トン以上20トン未満)、15日解禁の中型船(20トン以上100トン未満)の漁は不振を極め、これまでの水揚げは皆無に近い。1969年に次ぐ半世紀ぶりの不漁だった2017年の記憶も残るが、8月の水揚げがほぼ期待できない状況に産地関係者も困惑する。


20190823174112.png



サンマ異例の不漁 20日まで水揚げ皆無 よぎる記録的不漁
サンマ水揚高の推移
北海道の産地関係者によると、解禁後に出漁した小型船は「ほとんどが空振りで帰ってきた」(厚岸)。日本の排他的経済水域でわずかに漁獲できた船が「わずかに水揚げしたのみ」(根室)。小型船は岸から遠い公海まで魚群を追うことはできないため、「ロシア水域に漁場が形成されれば出漁する構え」(関係者)で様子見が続く。

その後に続いた中型船は、根室花咲港から片道2日半から3日かかる公海で操業。19~20日にかけて漁獲し、20日現在、9隻が水揚げのため道東各港に向かっているという。関係者の話を総合すると、水揚げは30~35トン程度とされ、早ければ22日に花咲や厚岸市場に水揚げされる予定だ。

近年、不漁傾向が続くサンマ漁だが、漁業情報サービスセンター(JAFIC)が提供する「おさかなひろば」の産地市場年報によると、8月の生鮮サンマ水揚量は、道東主体に18年は8900トン、不漁だった17年でも7230トンあった。

今年は公海サンマ操業が本格化し、6~7月に約600トンを生鮮で水揚げした実績はあるが、8月からの“本丸”の漁で序盤の水揚げがこれほどないのは例がない。「例年、序盤はロシア水域に漁場が形成されるが、今年はまだその気配がない」(JAFIC漁海況部・渡邉一功副部長)

大型船は解禁したものの現時点では、漁場への往復に5~6日程度はかかる公海主体の操業がしばらく続くと想定され、漁期前半の漁獲は期待できない情勢だ。

[みなと新聞2019年8月21日付の記事を再構成]

共通テーマ:グルメ・料理

韓国企業が中東に不正輸出 大量破壊兵器関連物資を密輸していたと日本側関係者が暴露! [ニュース]

生物・化学兵器を含む大量破壊兵器製造に転用可能な物資をシリアやイランなど北朝鮮の友好国に不正輸出したとして、韓国政府が複数の韓国企業を行政処分していたことが10日、日本政府関係者への取材で分かった。日本側は韓国向けの輸出規制強化の背景として、「輸出管理上の不適切な事案」を指摘。韓国側は世界貿易機関(WTO)の物品貿易理事会で「貿易をゆがめる措置だ」などと撤回を求めているが、多数の企業が不正輸出を企図し、摘発されている事実は、韓国における戦略物資の不正な国際流通に対する甘い認識を浮き彫りにした格好だ。

20190823144614.png


政府関係者によると不正輸出企業への行政処分の状況は、韓国で貿易管理を担当する産業通商資源省が作成した「戦略物資無許可輸出摘発現況」で判明した。

文書には2016年1月から今年3月までの間に142件が処分対象となった事実が記載されている。

またそれぞれの不正輸出について、「処分日時」「違反業者」「輸出物資」「輸出先」「金額」のほか、行政処分の種類と抵触する国際取り決めが記されている。

北朝鮮との友好関係にある国々への主な不正輸出では、化学兵器原料に転用できる「ジイソプロピルアミン」がパキスタンに、サリン原料の「フッ化ナトリウム」がイランに、生物兵器製造に転用可能な「生物安全キャビネット」がシリアに、致死性ガス原料の「シアン化ナトリウム」が赤道ギニアに-といった事例が明記されている。


パキスタンやイラン、シリアにを不正に輸出する行為は国際的な貿易管理の枠組みである「オーストラリア・グループ」に触れ、加盟各国が不正流通を強く警戒している。

また、日本政府による規制の対象となった「フッ化水素(酸)」もアラブ首長国連邦に密輸されていた。

韓国政府は不正輸出について刑事事件の対象となったかどうかや個別の企業名を公表しない姿勢を取っている。不正輸出が後を絶たない背景には、韓国の罰則や処分の運用が甘く、抑止効果を発揮できないことがあるとの指摘も出ている。

共通テーマ:ニュース

【こりゃ~困った】太陽光発電がイワナ・ヤマメを全滅させた! [釣り]

自然に優しいエネルギーの決定版のように語られる太陽光発電だが、京セラによる発電所の設置工事現場では、聞こえるのは悲鳴ばかり。引き起こされていたのは「自然に優しい」が聞いて呆れる環境破壊だった。

20190625174242.png


 茨城県の水戸や日立よりもさらに北の山中を訪れると、山林が禿げたように切り開かれ、下から眺めると、遠目に太陽光パネルがうっすらと見えた。

 今なお工事中の、この国木原太陽光発電所について、ネットなどには、「日本の未来に貢献」といった文言が躍るが、現場の下方を流れる十王川の川底には、異常なほど土砂が溜っているのが、素人目にも確認できる。その上流の黒田川に至っては、堆積した砂が水面の上にまで顔を覗かせる。

「未来に貢献」するどころか「未来」を「破壊」しているようにも見えるが、地権者の一人は未来に期待していたと、こう語る。

「この地域は過疎化していて、産業を興すことは難しい。でも、太陽光発電を始めれば、荒廃した山を宝の山に変えられます。県や市は動いてくれないので業者を探しましたが、土地を売りたくないので、賃貸で発電事業を進めてくれる業者を選びました」

 結果、元請け業者は京セラの子会社、京セラコミュニケーションシステムに決まった。ところが、

「工事が始まると土砂が流れ出た。雨が降るたびに粘土質の黄色い土砂が流れ出し、工事が始まってから時間が経過しても、全然改善されないのです」

 地元の関係者に、もう少し詳しく語ってもらおう。

「十王川では毎年4~6月にヤマメやイワナを放流して釣り客を誘致し、住人は日釣り券の売り上げを生活の足しにしてきました。漁協もあって組合員が200人くらいいます。ところが昨年は、放流した稚魚が全滅。粘土質の土砂が混ざった濁流が流れ込み、土砂がエラに詰まって窒息死してしまったのです。魚を狙う野鳥も現れなくなりました」

 このためやむなく、

「漁協主催の釣り大会も昨年は中止に。昨秋、京セラ側から漁協に補償として120万円支払われましたが、土砂の状況は一向に改善されない。でも、今年は京セラ側は、漁協の要求に梨のつぶてだとか。今春の漁協の総会では、組合を今年度一杯で解散するという話になったようです。水田にも土砂が流れ込んでいます」
土も固めないまま
 どうしてこうなるのか。工事関係者に尋ねると、

「京セラの子会社の下に下請けがいますが、県も“京セラの看板があるなら大丈夫でしょう”と、安心して許可を出した。工事は2017年末ごろ始まりましたが、手順が滅茶苦茶でした。木を伐採すると土地の保水能力が落ちます。だから木を伐る前か、遅くとも並行して、水を溜める調整池を設ける必要があるのに、それを作らなかったのです」

 別の工事業者に話を引き継いでもらう。

「県の指針で、雨を集める調整池の設置が定められているのに、当初それをまったく作らず、県に言われてようやく作った。ところが、その後も調整池に水が溜ると、ポンプを入れて濾過もせず強制排水していた。調整池の役割をまったく果たしていません」

 それにしても杜撰だが、なにゆえそうなるか。

「掘り起こした土は軟らかく、そのままでは降雨や少しの揺れで崩れます。そのため“転圧”といい、土に荷重をかけて固める必要があるのですが、それがなされていなかった。だから、調整池がすぐに土砂で埋まってしまい、そのたびに土砂を川に流していた。技術者のレベルも低すぎます」

 自然に酷な発電所。京セラコミュニケーションシステムの広報宣伝部は、

「川に土砂が流れ、調整池からも土砂を含んだ水が流れ、県から指導を受けたのは事実ですが、改善は進んでいます。補償金もお支払いし、川に溜った土砂については、協議することで合意しています」

 と答えた。しかし、これが例外ならまだしも、

「太陽光発電は、福島の原発事故以降、急速に進んだため、規制がないに等しい。自治体ごとに指針を設けるなどしているものの、業者は高い利益率を追い求めて工事費用を安く済まそうとするため、このケースのように平気で破られてしまう。その結果、全国で同様の被害が出ています」(さる科学ジャーナリスト)

 再生可能エネルギーの普及を謳う前に、その安全性を点検すべきではないのか。

「週刊新潮」2019年8月1日号 掲載

新潮社







共通テーマ:スポーツ

子イルカの死を受け入れられず必死で海面に押し上げる母イルカの姿が悲しすぎる........ [動物]

身近な人の死を受け入れるのは、簡単なことではない。
そして、それは人間だけではなくイルカも同じようだ。

20190803020801.png


米フロリダ州で撮影されたこちらの動画。すでに息絶えた子イルカの体が沈みかけるも、それを必死で海面に押し上げているのは母イルカである。子供の死を受け入れられず頑なにそばを離れない母の姿からは、悲しみの中にも深い愛情を感じ取ることができる。

ボートに安全運転を呼びかけ
動画をツイッターで公開したカヤック&カヌー会社の「See Through Canoe」は、このように述べている。

母親は死んだ子供を手放す準備がまだできていないようです。調査をしてみなければわかりませんが、どうやら子イルカはボートに当たって亡くなってしまったようです。イルカの泳ぎが早いからといってボートに当たらないなんて思い込まないでください。

子イルカは頻繁に呼吸をするため海面に上がる必要があり、その際にボートのスクリューに当たってしまったのではないかと推測されている。

動画には悲しむ母イルカのそばに寄り添う仲間の姿もとらえられており、集団で行動をするイルカの習性を物語っているかのようだ。突然子供を失った母親の悲しみが仲間のサポートで少しでも癒えることを願ってやまない。





共通テーマ:ペット

ホワイト国「除外決定」韓国で反発強まる。しかし日本国民の声が凄い! [一押し]

それでは日本国民の声を聴いて下さい^^



20190802162541.png



だってあんたら日本製品不買運動してるやん
日本製品いらないんやろ?
win winやん

1392


Macavelli Willians
3 時間前
レーダー照射してきた連中が言う言葉かよ
だってあんたら日本製品不買運動してるやん
日本製品いらないんやろ?
win winやん

1392

Macavelli Willians
3 時間前
レーダー照射してきた連中が言う言葉かよ

484



快刀乱馬
3 時間前
誰かが得するためじゃねぇよ、日本が犯罪国家の共犯と見なされないようにするため当然の措置だ。
その辺の受け取り方を毎度毎度間違えんじゃねーよ、未開人共。

491



石石
3 時間前
安倍さん、さすが!
次はビザ停止と信用状停止ね!

729



Hideki Otani
3 時間前
関係悪化じゃなくて正常化なんで

573



丸井景吾
3 時間前
誰の得にもならない?
韓国、北朝鮮だけでしょ

492



Cherry Crown。.?? .。?
3 時間前
自分たちがやってきた行いがこうさせたんだよ?

479



Maple Cocoa ?
3 時間前
ムンムンムン 首が飛ぶ(*´?`*) ♪.?*゚

334



もふもふyacky
3 時間前
優遇から「普通」に戻すだけですよ…何が不満なんだよ( ̄○ ̄)

422


けんじごろう
3 時間前
ここ最近はほんと8/2が待ち遠しかった!!!

184



Maple Lemon 。.? .。
3 時間前
やっぱり根本的に認識や考えが違うから一生 分かり合えないね
同じ人間とは思えないほどの知能の低さ

505



Ka23メタル
3 時間前
自業自得やろ!また人のせいですか?

166



ゆうちかりの
3 時間前
日本はとても得しますよww
永遠に金を要求してくるキチガイ国家に強い姿勢を表明したことは、これからの日本にとって大きな国益になるでしょうねw

317

三坂ゆっくり
3 時間前
うん、そりゃ当たり前でしょ
だって輸出管理ちゃんと出来てない国をホワイト国にする必要ある?

303



kouji0722
3 時間前
やる事やらなかった結果でしょ。

223



keo
3 時間前
まあ不買運動続けてくれ笑
お疲れ韓国笑

123



Cherry Crown。.?? .。?
3 時間前
報復措置待ってまーーす韓国さん

344



山崎製菓
3 時間前
誰の得にもならないことはないよ!

日本の得だよ!!!

(*p'∀'q)

100



まんじ丸
3 時間前
この件で公共放送の筈のNHKの韓国擁護マジえぐいわ。公共てなんなんだよ。

130



みやみや
3 時間前
手続きをしっかりして、確実な内容を出せば済む話し。ナゼに?反発や対抗に向かうのか?意味が理解デキナイ。

112



ホール
3 時間前
関係悪化しても日本は何も困らないからなぁ[ウッシッシ]

108



大和パグ蔵
3 時間前
流石に除外は当たり前なんだよなぁ…不当って何が不当なんですかね

30



みゃねきぬこ
3 時間前
反発しようが関係ない、韓国の自業自得。
今後はきちんと手続きを取れってこと。
売ってあげるかどうかは韓国の対応次第。

57



ca ic
3 時間前
おめでとうございます。
今日は発泡酒じゃないちゃんとしたビール飲みます!

133



long star
3 時間前
よし。反発を恐れず閣議決定してくれてよかった。
次なる措置もよろしく!

53



Taisyo-大将-
3 時間前
普通でない国を普通に扱って貰えるだけありがたいと思え

54



熊とら
3 時間前
今日は仕事休み♪長い年月待ってた最良の日です( ;∀;)

68


Atsushi S
3 時間前
例え日本側が損しても、隣国が痛がれば本望です!
・・・と日本人に思わせてしまった隣国さん、さようなら~。

65
鈴木聖人
3 時間前(編集済み)
外交関係を深刻化させてるのは韓国側なだけで日本は何もしてないよw

25


chiatsu !
3 時間前
いや、日本のビール業界が得してんのよー?
だって今日、日本中で大宴会だから?[ぴかぴか(新しい)][ビール][ムード]

65


A大雪
3 時間前
ホワイト国除外は世界初でしょう!火病で発狂してる様子が目に浮かびます(笑)

119



Rocky NH
3 時間前
戦後の日本は弱腰だった。今回の韓国は世界に見せしめにするべき。

111


484


快刀乱馬
3 時間前
誰かが得するためじゃねぇよ、日本が犯罪国家の共犯と見なされないようにするため当然の措置だ。
その辺の受け取り方を毎度毎度間違えんじゃねーよ、未開人共。

491
石石
3 時間前
安倍さん、さすが!
次はビザ停止と信用状停止ね!
誰の得もじゃなくて韓国のみの得しないだからね?
禁輸じゃないだけありがたく思えよ?

41



Wan Wan
3 時間前(編集済み)
『日本が!日本が!』ってさー、
枝野の『アベが、アベがー!』とダブって見えてきたわ。。。

至らなかった部分を改善するとか自国を見つめ直す事ができんのかよ?

229


遊楽夢追

3 時間前
これまでいかに日本に甘えてきたのか韓国人はじわじわと思い知るだろうね

30


taro928s

3 時間前
経産省 7月12日 日本 韓国 説明会
これで終了ですね~。(笑)( ´∀` )

43


Rocky NH

3 時間前
日本のビールで乾杯しよか。笑

37


佐野俊人

3 時間前
韓国さん、優遇から普通になるだけですよ[exclamation]
韓国のホワイト国除外は当然だよ[exclamation]

36


九十九那由
3 時間前
輸出管理は単なる事務手続き。
本物の制裁はこれからです。

誰も得をしない最悪の措置……韓国の言い分。
国際ルールを守らない無法国家韓国に、現実を直視させる契機になり世界が得をする……世界からの見方。

断固な姿勢で対応していく……韓国の言い分。
事実上、韓国おわた……世界からの見方。

28


BON BON

3 時間前
応募工(徴用工)でさらに墓穴を掘ることを祈る

51


かなり

3 時間前
韓国良かったじゃん
これからホワイト除外の起源は韓国だって堂々と言えるよ

22



あわわあわわ
3 時間前
ムンムンは、早急に対日報復措置を出さないと韓国世論を抑えられないだろうな…(笑)
反日強行姿勢頑張って[指でOK]
日韓断交へ突き進もう??

43


Toshi 。

3 時間前
輸出禁止じゃないのに韓国国会が撤回を求めて決議してくるのは内政介入じゃないのか?

29


okita asakusa

3 時間前
は~い、思い切り報復してください、次の制裁が待ってま~す。なにとち狂ってんだバカか?

18



Maple Cocoa ?
3 時間前
乾杯[ビール]∩(´^ヮ^`)∩[ビール]
バッチェ冷えてますよ!
まだお酒飲めないけど[冷や汗2]

59



歯ぎしり歯ぎしり
3 時間前
日本製品少なくなるきっかけやのに、何故喜ばない?
意味不明。

24



Mitu m
3 時間前
GSOMIA破棄、即位礼正殿の儀辞退、東京オリンピックボイコット期待してますよ

17



m urt
3 時間前
自業自得なので打つ手がない。反日やりすぎで自縄自縛。関係は正常化してる。大手のメディアはなぜ分からない?従来は正しい日本側が何故か譲歩してきた。玩具屋の前で泣き叫ぶ幼児に仕方なく玩具を買い与えてた。正しい姿じゃないよね。躾に失敗したから今がある。

11


隊長Mad
隊長Mad
3 時間前
領土を侵略したり、北に横流しする国なんてホワイトじゃねぇからw そうやって猿みたいにキーキー騒いでいればいいw

15


よっしー
3 時間前
誰得ってw
今まで話し合いすら拒否してわがまま放題やってこうなると思わない民族ってすごいわ

11



ちょめハゲ
2 時間前
何が不当なの?
優遇から普通に戻しただけだよ
絶対韓国人分かってない

13

りか後藤
2 時間前
1.韓国人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
2.又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
3.だから、韓国人と付き合うのはとても厄介です。
4.中国人も韓国人とは関わりたくありません。
5.しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
6.韓国人は「身の程」と言う概念を知りません。
7.韓国人は、劣等感のせいで、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。
8.個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる階層です。
9.このような日常に生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。
10.従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、 韓国人には敗者の態度に見えてしまいます。
11.中国人は韓国人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。
12.日本人は韓国人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。
13.中国人から日本人に忠告します。「韓国人は別の種類の生き物だと思って付き合いなさい」それが韓国人のためでもあります。謝ってはいけません。
14.筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。
15.感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
16.正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
17.裏切りに対して、温情は絶対にいけません。
18.実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

18



gyro cryspy
3 時間前
反発ってw
何をどうやっても暴れたいだけの輩共。

12



555 ayu
3 時間前
これできっとますます、反日だの不買だの報復だのしてくるんでしょう、韓国は。
大いに結構。こっちももう関わりたく無いし、勝手に騒いで世界中に恥さらして日本と距離まで置いてくれるなら、これからもその「日本嫌い」心の底から応援します。

12



akafuji60595
3 時間前
おめでとうございます

32


立憲民主党
3 時間前
野党が政権を担っていたらゴールド国認定してた

27



草履男
3 時間前
『では我々も隣国並みにルールに沿った管理をして、輸入再開を目指しましょう。』って声が全く無いのな。

21



kid yamaooto
3 時間前
久しぶりに自民党に入れて良かったと思った

42



jackson chester
3 時間前
いままでホワイト国だったことが本当に悔しい

8



17panpanpan
3 時間前
いや、韓国のホワイト国除外は日本と世界の平和のためになる最高の選択です。

8



Tako
3 時間前
優遇措置を外すだけで何を騒いでいるのか。
そもそも韓国の輸出管理がしっかりとされていないのが問題なんです。
逆切れする前にやるべきことをやってから主張しなさい。
子どもじゃないんだから。

7



kyosuke kinoshita
3 時間前
韓国ってポンコツやな、もはや国家ではない

9


piz2010
2 時間前(編集済み)
「日韓関係は悪化」というのは韓国視点です。
「日韓関係はどんどん良くなっている」というのが日本視点です。

18


Hiiro Moriya
3 時間前
あの国の断固とした措置とは
どんな強力な武器を持ってるんだろ
楽しみ~
キムチ攻撃かな

12

トミーさん
3 時間前
愚かな国

26



ace1239412
3 時間前
祝除外 すべては自業自得だし、特定アジア3国以外には得になる。

16


x鬼人
x鬼人
2 時間前(編集済み)
やりましたね韓国!世界初のホワイト国除外ですやん!
。。。そして何も決めてなかった韓国は午後から閣僚会議とか余裕ですねぇ()

6



K L
3 時間前
北に化学物資を流せなくなるから反発するんだろ?
安全面でクリーンになるのだから日本は得しかないのだが…


岡崎富三郎
3 時間前
誰の得にもならない!と言ってるけど日本にはウリナラ人と関わり合いを持たなくて嬉しいし被害を食らうのはウリナラだぞ?

お前らは感情で動いてるが我が国日本は民意で動いてる事を忘れてギャーギャー火病発病させてるけどそれは日本国民の反感を買うだけだからw

宗主国である大陸のプーさんの足でもベロベロ舐めてろ!

6



零games〈その他〉
2 時間前
いい歳した大人なんだから、自分らの都合のいいようなわがままを言ってはいけません! ちょっとは自重しな (`・д・)σ メッ

6



Denver Rorke
2 時間前(編集済み)
韓国が崩壊した日を世界の祝日にするべき

マイナス評価は日本人じゃないのは確実

6


ri no

3 時間前
全く理解してないんだなwまぁ関係ない。

8


口非常

3 時間前
韓国が自爆して火病ってて滑稽w










共通テーマ:ニュース

インドに新たなAKB48姉妹グループ誕生、デリーのDEL48とムンバイのMUB48 [アイドル]

新たなAKB48の姉妹グループとして、インドを拠点としたグループ「DEL48」と「MUB48」のプロジェクトが始動したことが発表された。

20190731223621.png

これは昨日6月19日にインド・ニューデリーで行われた記者会見で発表されたもので、インドの会社・YKBK ENTERPRISE PRIVATE LIMITEDと株式会社AKSの2社の合併会社・YKBK48 Entertainment Private Limitedが2つのグループを設立する。DEL48はインドの首都・デリーのあるインド北部を中心に活動するグループ。グループのロゴには、インド国旗に使われているサフラン色と白色が使われている。サフラン色は「力と勇気」を、白色は「平和と真実」を意味している。

MUB48のロゴ (c)YKBK48

MUB48は映画をはじめとするエンタテインメントの中心地であるムンバイを拠点としたグループ。こちらのグループのロゴには、インド国旗に使われている緑色が使われている。緑色は「豊かな大地」を意味する。

2つのグループのうちDEL48が先に活動を開始する予定で、グループのオフィシャルサイトでは12~20歳の女性を対象とした「DEL48第1期生オーディション」の応募受付を実施中。今年の年末には現地で第1期生メンバーのお披露目イベントが行われる。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デュアルフォース AR1752
価格:30240円(税込、送料別) (2019/7/31時点)




共通テーマ:芸能

南極の氷河の下に巨大な空洞が発見される [一押し]

<南極大陸西部にあるフロリダ州とほぼ同じ大きさのスウェイツ氷河が、急速に溶けていて氷河の下に巨大な空洞が存在することが明らかになった>

20190731154354.png

南極大陸西部に位置し、南極海の海域のひとつであるアムンゼン海に流れ込むスウェイツ氷河の下に巨大な空洞が存在することが明らかとなった。

マンハッタン島の3分の2に相当する大きさの空洞も発見
アメリカ航空宇宙局(NASA)ジェット推進研究所(JPL)を中心とする共同研究チームは、2019年1月30日、オープンアクセスジャーナル「サイエンス・アドバンシーズ」において、「1992年から2017年にかけて、スウェイツ氷河の流動速度が加速し、氷が薄くなり、氷河と海との境界線が後退している」との研究論文を発表した。

この観測では、スウェイツ氷河の下で、米ニューヨーク市マンハッタン島の3分の2に相当する大きさの空洞も発見された。その高さはおよそ1000フィート(約305メートル)で、140億トン分の氷を擁しており、そのほとんどは過去3年で溶けたとみられている。

20190731154408.png

スウェイツ氷河 NASA/OIB/Jeremy Harbeck
氷河の下の熱と水がより増えれば、融解はより速く進む
今回発見された空洞の規模と急速な進行度合いには、共同研究チームも驚いており、研究論文の筆頭著者であるピエトロ・メリロ博士は「スウェイツ氷河の下の空洞の規模は、氷河の融解に重要な役割を果たしている。氷河の下の熱と水がより増えれば、融解はより速く進むだろう」と述べている。

研究者たちは、長年「スウェイツ氷河では氷と岩盤との間に隙間が存在し、ここに海水が下から流れ込んで氷河を溶かしているのではないか」と考えてきた。

スウェイツ氷河は地球の海面上昇の約4%を担っている
今回の観測では、極地と気候システムとのつながりを研究するNASAの専門プロジェクト「オペレーション・アイスブリッジ」の飛行機に搭載された専用レーダーの測定データに加え、イタリア宇宙機関(ASI)の小型地球観測衛星「コスモスカイメッド」やドイツ航空宇宙センター(DLR)の地球観測衛星「タンデムエックス」の合成開口レーダー(SAR)からのデータも使用し、これらの超高解像度データをレーダー干渉法で処理することで、氷河下の地表がどのように移動したのかを分析することに成功した。

米国のフロリダ州とほぼ同じ大きさのスウェイツ氷河は地球の海面上昇の約4%を担っており、すべての氷が溶けると地球の海面が2フィート(約61センチ)以上、上昇するとみられている。

アメリカ国立科学財団(NSF)とイギリス自然環境研究会議(NERC)は、その特徴とプロセスを解明するべく、「国際スウェイツ氷河共同研究(ITGC)」を共同で立ち上げ、2019年から2020年の夏シーズンにフィールド調査を開始する計画を明らかにしている。

気候変動に伴って地球の海面上昇がどれくらいのペースで進行するのかを予測するうえでも、南極の氷河の底をさらに詳しく研究する必要がありそうだ。

松岡由希子










共通テーマ:学問

【未知の生物?】地下5000メートルで「巨大な生物圏」が発見される [驚き^^]

<地下深部にこれまで存在が知られてこなかった微生物の巨大な生物圏が存在することがわかった>

20190731152804.png

「地球の深部には、様々な生命体が無数に存在する」
深部炭素を研究テーマとして世界52カ国1000名以上の研究者で構成されるグローバルコミュニティ「深部炭素観測所(DCO)」アメリカ地は、2018年12月10日、米ワシントンD.C.で開催された球物理学連合(AGU)の年次総会において、2009年の創設以来およそ10年にわたる研究成果を報告し、「地球の深部には、まるで"ガラパゴス"のように様々な生命体が無数に存在し、その生物量(バイオマス)は全人類の245倍から385倍に相当する」ことを明らかにした。

「数千年にわたって存在しつづける生物がある」
研究チームでは、世界数百カ所を対象に、海底から2.5キロメートル掘り、深度5キロメートル以上の鉱山や掘削孔から微生物をサンプル採取し、地下深部の生態系モデルを構築した。

これによると、地下生物圏の大きさは、地球の海のおよそ2倍にあたる20億立方キロメートルから23億立方キロメートルで、炭素重量で換算すると150億トンから230億トンにのぼる。地下生物圏には、全生物界を3分する細菌、古細菌、真核生物がすべて存在するが、なかでも細菌と古細菌が多く、地球上の細菌と古細菌のおよそ70%が地下に生息しているとみられている。

光がなく、熱や圧力にさらされ、栄養源も十分とはいえない地下の奥深くで生息する地下微生物は、生活環境やエネルギー摂取などにおいて、地上のものとは大きく異なっている。DCOのメンバーでもある米テネシー大学ノックスビル校のカレン・ロイド准教授は、英紙ガーディアンの取材で「私にとって最も奇妙なことは、数千年にわたって存在しつづける生物があるということです。これらの生物は、代謝はしていますが、生命維持に必要と考えられていたエネルギー量よりも少ないエネルギーで静止しています」と述べている。

20190731152834.png

南アフリカ共和国にある金鉱山ムポネン鉱山の地下2.8kmで発見されたる真正細菌の1種Candidatus Desulforudis audaxviator。Image courtesy of Greg Wanger (California Institute of Technology, USA) and Gordon Southam (The University of Queensland, Australia)
もちろん、地下生物圏について明らかになっていないことは、まだ数多く残っている。生きるためにどのようなエネルギーを利用して、地下生物圏はどのように広がっていったのか。日本と北米、アフリカでは、深部地下生物圏は似ているのだろうか。また、地震や隕石衝突など、地質学的事象が地下生物圏にもたらす影響についても、さらなる解明が待たれる。地球上での生命の起源についても、深部地下生物圏との関連を交えて、研究がすすみそうだ。

松岡由希子










共通テーマ:学問

温暖化の影響か!?世界各地を襲う昆虫の大群 気象レーダーが捉える [驚き^^]

──昆虫の大群が気象レーダーでとらえられる 昆虫の大群が気象レーダーでとらえられるという事象が、このところ相次いでいる。アメリカ国立気象局(NWS)ラスベガス気象予報事務所は、2019年7月27日、公式ツイッターアカウントを通じ、米ネバダ州ラスベガス上空で飛翔生物が気象レーダーに反射している様子を公開した。

20190731151731.png


バッタの大群、てんとう虫の大群の動画

■ バッタの大群に襲われるラスベガス

これらの多くは、アメリカ大陸の砂漠地帯で広く生息するトノサマバッタ亜科のパリッドウイングドグラスホッパーとみられている。

同時期には、ラスベガスのいたるところで、このバッタの大群が目撃されている。ラスベガスのカジノホテル「フラミンゴ・ラスベガス」の舞台で公演するコメディアンのナンシー・ライアンさんは、ホテルの外の照明に群がる大量のバッタを映した動画をツイッターに投稿している。

ネバダ州農務局の昆虫学者ジェフ・ナイツ氏が米CNNの取材に答えたところによると、このバッタは冬や春に雨が多いと個体数が増える傾向にあるという。ネバダ州では、2019年1月から5月までの降水量が年平均降水量の約2倍にのぼっており、個体群密度を緩和するためにこれらの大群が移動してきたのではないかとみている。

■ ロサンゼルス東郊の砂漠地帯を南下するてんとう虫の大群

2019年6月5日には、アメリカ国立気象局(NWS)サンディエゴ気象予報事務所の気象レーダーが、ロサンゼルス東郊の砂漠地帯サンバーナーディーノ上空を南下するてんとう虫の大群をとらえた。

サンディエゴ気象予報事務所の気象学者ケイシー・オズワント氏は、米公共ラジオ局(NPR)の取材に対し、「その日は概ね晴れで、雨や雷を予想していなかったので、非常に奇妙だった」と振り返る。気象レーダーでは、雨粒大の物体が大量に現れているにもかかわらず、実際、雨は降っていなかった。現地の気象予報士に確認し、その正体がてんとう虫の大群であることがわかったという。

■ イングランド南部を移動する羽アリの大群

英イングランド南部でも、2019年7月17日、雨粒ではない物体がイギリス気象庁の気象レーダーでとらえられた。羽アリの大群とみられている。

英BBCで気象キャスターを務める気象予報士のサイモン・キング氏は、「イングランド南部は晴れていたにもかかわらず、気象レーダーがわずかな降水を示した。通常の降雨に見られるものとは一致しないことから、降雨ではないと考えられる」と分析。「羽アリは雲底に向かって一定の高さで大気中を飛翔することから、その多くを気象レーダーがとらえてしまったのだろう」とみている。

昆虫の大群が気象レーダーに反応することで、天気予報に大きな影響が出ないことを望みたい。

松岡由希子














共通テーマ:趣味・カルチャー

【衝撃】これまでのクジラの常識が変わる!?クジラがトドを丸飲みに… 米カリフォルニアで撮影 [釣り]

米カリフォルニア州のモントレー湾で、クジラがトドを「丸飲み」にした瞬間を、地元の野生動物カメラマンがとらえた。

20190731150513.png


海洋学者でもあるチェイス・デッカーさん(27)は7月22日、ホエール・ウォッチングのために船で沖に出ていた。

デッカーさんはBBCのラジオ番組の取材で、「3頭のザトウクジラと、200頭くらいのトドしかいなく、そんなに大きな群れではありませんでした」と語った。

クジラとトドは海面でイワシの群れを食べていたが、1頭のクジラは予想よりも少し大きなものを口に入れてしまったようだ。

「食事の様子を眺めていたら、この一生に一度の出来事が起きた。まだ自分の目が信じられません」とデッカーさんは話した。

デッカーさんは、トドがこの後、クジラの口の中から泳いで出て行ったと「100%の確信がある」と言う。

ザトウクジラには歯がなく、「ひげ」と呼ばれる板状の器官で食べ物をこして食べている。トドのような生物は食べ物にはならない。

デッカーさんによると、クジラが食べ物を取り込む時間は通常、5秒未満だが、この時クジラは15秒以上かけて口を開けたままゆっくりと海中に潜っていったため、トドが泳いで逃げ出す余裕は十分にあったという。

「クジラはトドを口に入れたまま口を閉じなかったから、トドもけがはしていないはず。とても怖かっただろうけど、傷は負っていないことは確かです」

クジラやトド、イルカ、サメといった海の捕食動物は、同じ魚の群れを一緒に狩るように進化してきたとデッカーさんは説明する。ふつうクジラの口の中に入るのは小魚ばかりで、捕食動物が飲まれるのはとてもまれな事例ではないかと指摘した。

デッカーさんは、これからザトウクジラと泳ぎたいという人たちとトンガに向かうが、人間がザトウクジラに飲み込まれる危険性はないと話した。

「私たちが泳ぐのはクジラの子育ての場所で、そこでは食事はしません。ほとんど口を開けることもないでしょう」

クジラと一緒に泳ぐ時、クジラが自分より深いところにいれば危険はないが、頭上で起きていることには注意を払う必要がある。

「去年は何度か、クジラが泳いでいる私たちの上にジャンプしそうになったことがあります。私たちが水中にいる中、とても近いところで跳びあがった。とても怖かった」とデッカーさんは話した。

「でも、ヨナのような体験をしそうになったことはありません」 (編注:ヨナとは、キリスト教の旧約聖書の登場人物で、神の言いつけに背いた結果、巨大な魚に飲まれてしまう)

(英語記事 Whale 'swallowing' sea lion caught on camera)
















共通テーマ:趣味・カルチャー

それでも家族の元に戻りたかった。家族に見放された犬が移動中に脱走、200kmの距離を歩いて家に戻ろうとする [ペット]

 犬は最初に飼ってくれた家族のことを忘れないという。その家族に一生忠誠を尽くすと誓った犬ならばなおさらのことだろう。


20190730212722.png

 生後6か月で、最初の家族と巡り合った犬のマルだが、その半年後、家族に動物アレルギーであることが判明したので、マルを引き取ってほしいとマルの育ての親に連絡が入った。

 育ての親が依頼した引き取り人に連れられ犬舎に向かう列車に乗ったマルは、途中パニックになり脱走。夜のタイガ(針葉樹林)に迷い込んでしまう。

 必死に捜索の結果、2日後、失踪地点から200kmも離れた所で傷だらけのマルが発見された。マルが目指していた場所は他でもない、元家族の家だったのだ。
・半年で「世話できない」と言われたマル

 ロシアのノヴォシビルスク市の犬舎で生まれたブルマスティフのマルは、生後6カ月の時に、犬舎から約800kmも離れたクラスノヤルスク市在住のカップルの所に引き取られていった。

 だが半年後、その飼い主から育ての親であるアーラ・モローゾワさんの元に連絡が入った。彼らの言い分は「動物アレルギーのせいでマルの世話ができない」というものだった。

 アーラさんは彼らと「犬を飼えなくなった場合はまずアーラさんの所に連絡する」という契約を交わしていたので連絡が入ったのだ。

 連絡をうけたものの、犬舎からとても離れた場所であるため、アーラさんも直ぐに行くことはできない。そこで彼女は引き取り人を雇い、マルを連れ帰ってもらうことにした。



・帰りの列車内でパニックになり脱走

 かくして不要になったマルは、引き取り人と一緒にノヴォシビルスク市行きの列車に乗った。が、途中でやっかいなことになった。

 「マルはパニック発作を起こしました。気づくと一緒にいるはずの(元)飼い主がおらず、耳障りな列車の音も怖かったんでしょう。おびえた彼女は客室から逃げたんです」

 マルは、次の停車駅が迫ったときにハンドルに飛びついて客室ドアを開け、車掌をかわしてドアから外に飛び降りた。その先には夜の闇に包まれたタイガ(針葉樹林)が広がっていた。
 
 そこはクラスノヤルスク市から約200kmも離れたアチンスクの駅の手前だ。この脱走に列車も緊急停止し、引き取り人がマルに戻るよう呼びかけた。

 たが動揺している彼女は弾丸のようにタイガの中に消えてしまった。


・元飼い主一家はマルの捜索を拒否

 電話で報告を受けたアーラさんは元飼い主宅に連絡をした。たった1匹でおびえているマルの捜索をどうか手伝って欲しいと頼んだのだ。

 しかし彼らは協力を拒んだ。
 アーラさんはその反応に腹が立ったという。

 「マルが迷子になったと知らせても平然とししてて、ああ、そうって感じ。つまりはそういう人たちだ、というのがよくわかりました。やっかいだったマルが迷子になったおかげで肩の荷が下りたんでしょうか」

 だがアーラさんはマルをあきらめなかった。ネットでマルの情報をシェアして目撃情報を募り続けた。そんな捜索が2日も続いた頃、ようやくマルの居場所が判明した。



・傷だらけのマルを発見!彼女が向かっていた先は…

 連絡を受け、無事でいてくれて本当に良かった!と安堵したアーラさん。しかしその場所を知り愕然とした。

 そこはマルの犬舎があるノヴォシビルスク市寄りではなく、彼女を不要とみなして返却を望んだ元飼い主の家のそばだったのだ。

 工業地帯で疲れ果てているマルを見つけたのは地元のボランティア団体だ。

 彼らによると、発見時の彼女は足を骨折しており、肉球も割れてボロボロだった。さらに鼻先には線路の土手から落ちた時に負った傷が痛々しく残ったままで、目に涙を浮かべていたという。

 彼女はこの2日半を一刻も休まずに歩いたり走ったりし続けたのだ。幸運にもクマやオオカミに食べられずに済んだものの、その道は極めて過酷で恐ろしいものだったに違いない。



・家族に会いたい一心でタイガを抜けたマル

 「マルは元飼い主の家を探していたんです。住んでたところに戻りたがってたんでしょう。犬は人に強い愛着を持ちますから」


 そう語るアーラさんは、マルが正しい方向を目指したことにも驚いている。

 「まったく見ず知らずの場所で手がかりもなしでクラスノヤルスク市まで戻るなんて。都市で生まれ育ったマルは庭の中しか歩いてません。他の場所に行ったことすらないんです。なのに未開拓のタイガを通り抜けてきたんですよ。すごいことだと思います」

 その後のマルはアーラさんの元に帰り、犬舎にいる実の両親とも再会できたという。

タイガから生還しアーラさんのところにもどったマル


 大好きな家族に会いたい一心で、シベリアの荒野を200kmも歩いたマル。彼女が心と体に負った様々な傷はまだ癒えておらず、立ち直る為の懸命な治療が続いている。

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/animal/0730/kpa_190730_7506238664.html

共通テーマ:ペット

「平成最強グラドル」人気投票。9位小池栄子、3位かとうれいこ、1位は…? [男性オススメ]


20190730211034.png

まもなく“平成”が終わろうとしている。平成の芸能史を振り返ったとき、最も認知度を高めたジャンルといえば“グラビアアイドル”であることは論を待たない。アグネス・ラム一強だった昭和から時は流れ、各青年コミック誌等によるグラビア賞が続々と生まれた平成は、星の数ほどのグラドルが誕生し、まさに“グラドル戦国時代”と呼ぶにふさわしい活況を呈していた。読者諸兄の誰もが、思い出に残るグラドルの一人や二人はいるはず……ってことで、今回、「平成最強グラドル」を探るべく、30代~50代男性200人へのアンケートを敢行。懐かしの面々を振り返っていこう。

Q.「平成を代表するグラドル」だと思うのは誰ですか?
(複数回答可)

10位 眞鍋かをり 22人



『ガールフレンド 眞鍋かをり写真集』(ぶんか社 平成11年11月)

 現在、マルチタレントとして活躍する眞鍋かをりが10位にランクイン。“ブログの女王”のイメージの強い彼女は、平成11年、雑誌『ホットドック・プレス』のドリームガールグランプリを受賞したのを皮切りに、写真集も多く出版している人気グラドルだった。

9位 小池栄子 23人



『b.―小池栄子写真集』(ワニブックス 平成12年5月)

 グラドルの事務所といえば、巨乳タレントを揃えたイエローキャブを思い浮かべる人は多いのではなかろうか。平成8年、15歳のとき、バスト93センチのGカップ女子高生の触れ込みでデビュー後、その魅惑のツインメロンを惜しげもなく披露し人気を博した。
6位 小倉優子 24人



『恋しくて優しくて―小倉優子1st.写真集』(彩文館出版 平成13年3月)

 平成13年デビュー。当時の愛称はゆうこりん。「こりん星出身のプリンセス」という設定で人気を博した。

6位 熊田曜子 24人



『mimosa―熊田曜子ファースト写真集』(アクアハウス 平成14年3月)

 平成13年デビュー。今はすっかりママさんのイメージだが、デビューからしばらくは「バストマッサージをしてFカップバストになった」などと、セキララな発言がウケてバラエティ番組には欠かせない存在となった。

6位 ほしのあき 24人



『An Adult Aki―ほしのあき写真集』(アクアハウス 平成15年12月)

 平成13年頃から本格的にグラビアアイドルとして活動。30歳を迎える頃に最盛期を迎えたこともあり、最年長グラドル、ロリエロ隊長、奇跡の童顔などのキャッチコピーが誌面に踊った。

4位 杉本彩 31人



『杉本彩写真集 Tango Ecstacy』(音楽専科社 平成14年8月)

 デビューは昭和後期だが、『花と蛇』の主役など、個人事務所設立後、“エロスの伝道師”として活躍したのが平成5年だったため、最年長(現在、50歳)の「平成グラドル」枠にノミネート。

4位 雛形あき子 31人



雛形あきこアーカイブ写真集『Springtime 雛形あきこ』(双葉社 平成30年5月)

 平成4年、劇団員時代に、イエローキャブの野田社長にスカウトされデビュー。少年マンガ誌の表紙も多く飾り、男子中高生からも絶大な支持を集めた。
3位 かとうれいこ 38人



『渚のビーナス―かとうれいこ写真集 (BIG MAN SERIES)』(ビックマン 平成元年10月)

 星野裕子、星野麗子の芸名で活躍していたのは平成元年まで。同年9月にクラリオンガールに選出されたのを機に「かとうれいこ」に改名。

「すべて、完璧」(45歳・大阪府)
「とにかく、きれいだった」(39歳・北海道)
「童顔フェイスに豊満バディ、男の夢」(46歳・愛知県)
など、手放しで称賛する声が目立った。

2位 細川ふみえ 41人



『パッション フルーツ―細川ふみえ写真集』(音楽専科社 平成3年6月)

 平成2年、「ミス・マガジン・グランプリ」に選ばれてデビュー。90cm、Fカップをひっさげ人気を博した、巨乳グラビアアイドルの草分け的な存在。

「グラドルが少ない時代、スタイルも存在感も圧倒的だった」(42歳・東京都)
「最高。豊満ボディ」(46歳・滋賀県)
「スタイルがよく、顔がかわいい」(49歳・埼玉県)
など、スタイルの良さ(当たり前か)に着目した人が多かった。

1位 優香 45人


20190730210834.png


『Perfume―優香写真集』(ワニブックス 平成11年4月)

 平成9年にデビュー。ホリプロ初のグラビアアイドル・優香が1位。「スカウトされた当時は彼氏に振られたばかり。芸能界入りを決めたのは、元カレを見返す意味もあった」というエピソードを耳にした世の男たちはこぞって「元カレ、もったいねー」と口を揃えた。芸名の「優香」は一般公募された中から選ばれた。出版業界では「優香を表紙にすると実売部数が20%上がる」と言われ、コミック誌、週刊誌など、多くの表紙グラビアを飾った。

 いかがだっただろうか。「最強」というイメージから、やはり露出度の高いグラドルを選ぶ傾向があり、上位には平成初期のグラドルが集中。「俺が中高生時代に大好きだったあのコが入ってない」とお怒りの読者諸兄のため、最後に11位~30位の顔ぶれを覗いてみよう。

11位 井上和香(21人)/11位 酒井若菜(21人)/13位 磯山さやか(20人)/13位 壇蜜(20人)/15位 MEGUMI(18人)/16位 篠崎愛(17人)/17位 吉木りさ(16人)/17位 小野真弓(16人)/17位 武田玲奈(16人)/20位 山田まりや(13人)/20位 安田美沙子(13人)/22位 乙葉(12人)/22位 リア・ディゾン(12人)/24位 佐藤江梨子(11人)/24位 根本はるみ(11人)/24位 中川翔子(11人)/27位 原幹恵(10人)/27位 森下千里(10人)/27位 吉岡美穂(10人)/27位 小倉優香(10人)

【調査概要】
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2019年1月16日
有効回答者数:30歳から50歳 全国 男性200名

<文/日刊SPA!取材班>











共通テーマ:グラビア

迫力満点のピチピチ柔らかボディを揺らし100人以上のグラビア美女が肉体美を披露。「ホリエモン×100人のグラビア美女撮影会」リポート [男性オススメ]

 アイドル・モデル撮影会を主催する「Fresh!」が、大規模屋外撮影会「ホリエモン×100人のグラビア美女撮影会」を22日(土)によみうりランドで開催した。

 “もっと気軽にポートレートを”というコンセプトのもとスタートした『フレッシュ!屋外大撮影会』。今回は総勢103名のグラビアアイドルたちがキャスティングされ、広大なよみうりランドの『プールWAI』を利用する超豪華なスペシャルイベントとなった。

◆100人以上のグラビア美女が肉体美を披露!

 迫力満点のピチピチ柔らかボディを揺らしながら、グラビア美女たちが開会式に現れると、一斉にカメラを構え、早速シャッターを切りまくるカメラマンたち。103名ものグラビア美女が一堂に会し、ズラリと横一列に並んだ様はまさに圧巻の光景。水着美女の大渋滞で男たちの視神経はパンク寸前! 眼福の押しくらまんじゅう状態となっていた。

20190730205601.png

 あいにく、この日は朝から雨雲が垂れ込め、雨が降ったり止んだり。スッキリしない天気のなかでの開催となったが、Iカップフィギュア体型の菜乃花さんは「雨にも負けず、風にも負けず、ぶちアゲていきましょう!」と、元気に撮影会の開会を宣言した。

 その言葉通り、カメラマンたちは(カメラはしっかり守りつつも)濡れることもお構いなし! 浮き輪やビーチパラソルなども充実した開放感あふれる会場で、惜しげもなく肉体美を披露する水着美女を一心不乱にカメラに収め、思う存分撮影を楽しんでいた。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Spa_20190625_01582931/










共通テーマ:グラビア

ブラジル刑務所内で抗争、57人死亡 16人が頭部切断 [ニュース]

7月29日、ブラジル北部パラ州の当局は、州内の刑務所で同日、対立する2つの犯罪組織の受刑者らの間で抗争が起き、少なくとも57人が死亡、そのうち16人は頭部が切断されたと発表した。写真は事件があった刑務所の前で、犠牲者の中に自分のきょうだいが含まれていることを知った女性(2019年 ロイター/Bruno Santos)

20190730163750.png

[サンパウロ/リオデジャネイロ 29日 ロイター] - ブラジル北部パラ州の当局は29日、州内の刑務所で同日、対立する2つの犯罪組織の受刑者らの間で抗争が起き、少なくとも57人が死亡、そのうち16人は頭部が切断されたと発表した。同国の刑務所の過密収容問題が改めて浮き彫りになった。

州当局によると、暴動は北部の都市アルタミラの刑務所で現地時間の午前7時(日本時間午後7時)ごろに発生。一方の犯罪組織が、もう一方の組織のメンバーが収監されている建物に火を付けた。死者の大半が火災で死亡し、刑務官2人が人質になったが、後に解放された。

今年5月にも北部アマゾナス州の複数の刑務所で暴動が起き、収監されていた少なくとも55人が死亡した。

引用元;https://jp.reuters.com/article/brazil-violence-idJPKCN1UP05C










共通テーマ:地域

あの魚くんが「日立 世界ふしぎ発見!」で魚種を間違えフェイスブックで謝罪! [芸能]


20190730125108.png



令和元年7月20日土曜日夜9時から放送されました
「日立 世界ふしぎ発見!」(TBSテレビさま系列)
魚代エジプトの感動 わくわくギョ一緒させていただきました
心より!ありがとうギョざいます
しかし、いくつかの魚種名などの間違いを放送中に気づきました。
本来、さかなクンの行うべき!お魚の確認作業が放送前に組み込まれていず
このような事になってしまいました。
この場をお借りいたしまして、心よりお詫び申し上げます
申し訳ありませんでした
放送の前に、さかなクンが確認すればすぐに訂正できただけに、悔しくてなりません。
これから、このようなことがないように事務所で、もう一度しっかりお話いたします。
令和元年7月21日 午前1時25分 さかなクン

追伸、手書きの方も、乱筆乱文で申し訳ありません


20190730124747.png










共通テーマ:芸能

因みに加藤 浩次はどうなった!? [芸能]

加藤は冒頭「びっくりしました」と率直な感想をコメント。その後、会見をまとめたVTRが放送された後、「宮迫さんは先輩とはいえ同い年で、先輩だからって敬語を使わなくてもOKしてくれる存在。亮に関しては、7丁目劇場という僕らが20代前半のときに一緒にやってきた人間。その人間がこういった姿、本来はお笑いをしなきゃいけない人間たちがこうやって涙を流しながら謝罪会見をしている。これは本当に悲しくてつらかったです」と語った。

20190730023908.png

続けて、「それとともに会社に対しての怒りも覚えました」と言い、「僕はこんなとこまで追い込んでしまったんだって。会社でやる会見を拒否されて、自分たちでいろんな人に連絡してこういった場所を借りてここまでやってしまうという状況まで会社が追い込んだんだということに、僕は本当に憤りと怒りを感じています」と厳しい口調で会社への怒りをあらわにした。

引用:https://news.mynavi.jp/article/20190722-863314/

20190730023628.png

「僕の知らなかった事実があまりにも多過ぎて、俺も(会社に)だまされているような気になって。発端は彼らかもしれないけれども、ここまで追い込んだ、信頼関係がなくなってしまった会社に対しては絶対によくないし、吉本興業がこのまま壊れていく、潰れていくんじゃないかな、という危機感は持ちましたね」

「みんながお金をもらったということを認めたと聞いて、よかった、俺の言う通りになったと思って会社としてはどうするか聞いたら『静観します』と言われたので、その時に『僕は吉本興業にいたくないかも。考えさせてください。こんな会社だったら駄目だと思うから』って言いました」

実際に前日会長と社長に対峙(たいじ)した際には「芸人ファーストでなければならない。芸人のギャラの問題や、会社が変わらないといけない」ということや、「岡本社長に会見をさせなさいと。これは絶対にやらないと駄目だと言いました」という“松本にしか言えない”意見を述べた。

引用:https://thetv.jp/news/detail/198152/










共通テーマ:芸能
前の20件 | -
田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。