SSブログ

面接時のテスト一般常識は難しい?これを見れば簡単,準備OK迷うことはない! [本]

スポンサードリンク




001.JPG
就職、転職を考えている方は不安がいっぱいあると思います。

私もそうでした。

前職を辞め、最初の志望している企業は書類審査が通り

面接に進みました。

面接には一般常識問題がセットされており、私は、この程度の

事は大丈夫だろうと思い、勉強をせず面接を受けました。

面接は問題が無かったのですが、一般常識の問題が難しすぎて

お手上げでした。



当然、不採用


やはり、学生から時間が経過しているので分からない!

そこで、本で学生時代の勉強をしようと本を買いました。

これだけ覚える一般常識

この本で勉強し志望している会社の一般常識問題を見たところ

似たような問題が多く出ていました。



転職、就職を考えている方は必ず最低限の中学生レベルは

復習した方が良いですよ。

企業の一般常識は予想しているより難しいです。

特に転職を考えている方は、要注意ですね!

学生時代より時間が経過しているので、かなり忘れています。







スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。