SSブログ

大雪警報、積雪40㎝以上はどこだ? [日記]

スポンサードリンク




皆さん今晩は

昨日から本格的に雪が降り始めました。

昨日からの積雪は40センチくらいまで積り

今日は朝から雪かきでした。

 image.jpg

現在、私の地域では大雪警報が発令され

夕方までは注意が必要とスマホにメール来ましたが

ところが夕方どころか今も止みそうでありません。

昨日、コンビニに止まっている車は夏タイヤの方

を多く見ましたが今日どうなっただろうと思います。

 冬に車を運転したことが無い方が多いと思いますが

夏タイヤとスタットレスの冬の違いを、簡単に説明したいと思います。

夏タイヤで圧雪で走れば必ず事故ります。あたりまえです!

具体的には進まない、止まらない、カーブを直進しカードレールへ

激突こんな感じです。

さて、スタットレスはと言いますとこんな感じ!安心して走れる。あたりまえです!

具体的には進む、止まる、カーブを曲がれる、事故る心配がなくなる

安心してポーキーを食べながら運転できる。

夏タイヤとスタットレスの違いは、こんな感じでした。

冬は必ずスタットレスで!












スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。