SSブログ

【いくらなんでもデカすぎるやろ!】釣り好きの息子と一緒に釣りに!母ちゃんが釣った魚が.... [釣り]

スポンサードリンク





想像をはるかに超えた出来事に遭遇すると人は戸惑いを隠せない。例えそれがうれしいことでもぽか〜んとしてしまう。人間だもの。

イギリス・リリーズホールに住むスー・エルコックさん(68歳)は3月初旬、離れて暮らす息子夫婦に会うべくオーストラリア・パースを訪れた。

釣り好きの息子・サイモンさん(49歳)にせっかくだし釣りでも行こうぜ!と誘われてボートに乗り込んだスーさんだったが、そこで未知との遭遇に直面する。

これまで見たこともない巨大な魚をゲットしちゃったのだ。

【想像を絶する巨大魚が釣れちっち】










20190625175653.png






その日の午前5時、スーさんはランセリン付近の海上で竿に魚がかかったのを感じた。

まったく期待しておらず、まあ小魚くらいは釣れるかしら?みたいなことを考えていたが、かかった魚はまあまあ大きかったのでうれしかった。

それから40分後、サイモンさんの竿に強すぎる引きが。他の釣り人の助けを借りて釣り上げてみると、とてつもなく巨大なグルーパー(ハタ)だったのだ。

体長約1.6m、重さ約60kg。これにはスーさんもサイモンさんもうれしいを通り越して驚くしかなかったそうだ。

【息子夫婦の冷凍庫に保管されたグルーパー】

なお、巨大魚はすべて切り身にされ、サイモンさん宅の冷凍庫におさまったとのこと。

スーさんがイギリスに帰った後も、サイモンさん夫妻がバーベキューをして楽しむ予定らしい。まあこれだけでかけりゃ当分食べられるだろうさ。












スポンサードリンク






共通テーマ:スポーツ
田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。