SSブログ

家の愛犬は人間だと思っている。①

スポンサードリンク




皆さんこんにちは~

私の家には今年で4歳になるメスの雑種チャーピー

がいます。

生後4か月の頃に、保健所からもらってきました。

自身の欲しい犬はシェパードでしたが、ペットショプに相談したところ

最低でも20万はすると言われ断念・・・・・・でも欲しかった。



そこで私は何を考えたのか分かりませんが、保健所にシェパードが

居ないだろうか?

と思い問い合わせました。

すると、こんな回答が皆さん何だと思います?



シェパードが保健所に来ることは、まずないとその前にペットショプに行きますね!

がーん

私の希望は一瞬に砕け散りました。

よくよく考えてみれば20万位で売れる需要のある犬は、保健所に来るわけが無いですよね!

考えが甘かったです。

しかし、保健所の担当者から生まれて間もない、犬が沢山いますよと

説明され、日時を決め視察にいきました。



ほ~いるいる、この犬たちはご主人様が現れなければ、殺されるんだろうな~

と思いながらといいますか、現状を見ると心理的に込み上げてきます。

私の希望は1歳未満の一応名前が知れてる犬が欲しかったのですが

保健所には、いることはいるのですが歳をとっています。

そこで不思議な行動をするワンちゃんを発見!



何だこいつは(笑)・・・・・・・・・

なんかアピールしているぞ、それも人間がしそうなアピール「腹が減った時」

に人がしそうな行動をしていました。

口を、もぐもぐさせ右足で上下に、コイコイと餌をくれと言わんばかりの訴えでした。

担当者にこの犬は不思議な犬ですねと問うと



「そうなんですよ~腹が減ると奇妙な行動をしアピールするんですよ」

へ~!

そこで私は、この犬に引かれ引き取る事にしました。

まー、一つの命を救えた事に満足し愛犬を向かい入れる準備を、進めました。


とうとうその時が来ました。

待っていました~

するときずいた事があります。

それは、躾が出来ているトイレは外以しないし利口な犬だな

と感じ、またまた保健所に連絡し問い合わせました。


するとこの様な回答が!

「私も驚いたのですが、この犬は一定の場所でしかフンをしないですよね」

だからなのか、なるほどね納得し、犬と共に生きる人生が始まった訳です。

チャピーの記録は次回に書きます。

ではでは


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。