SSブログ

嫌だな~雪が恐ろしい勢いで降っている、ヤンマー除雪機の出番だ! [日記]

スポンサードリンク




<天気>北、西日本の日本海側で大雪の恐れ 60センチも
毎日新聞 12月6日(土)5時34分配信


はい、嫌なニュースです。

雪は家の周りに降らなければ問題がないのだが

屋根に積もった雪が家の縁の下に落ちてくると窓がふさがり

外の光が入らなくなる!


秋の時期には窓に雪で割れない様に「雪よけ」を加える

雪よけをしないと、屋根から落ちてきた雪で窓が割れるんだ!

一昨年に窓が割れ酷い目にあいました。

しかし、雪よけはちゃんとしていたのですが、隙間から雪が入り

窓を圧迫し割れたと推測!

その為、去年は頑丈にしました。



今年はというと、今のところは問題がありません♪


001.JPG

しかし、外を見ると凄いですよ雪が、さんさんと降っていますぞ~

屋根の下は1メートルを超えています!

あ~やだ やだ

これから除雪機械で「ヤンマーディーゼルの除雪機械」で屋根の下を飛ばして来ます。

へへ~90万もしたんだ、車買えるよ雪の降らない地域の方は金が掛らなくて羨ましい

では、皆様、またあとで~












スポンサードリンク





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

みぃにゃん

おはようございます。すごい雪ですね。大阪の田舎のほうですが、
こちらでも時折ちらちらふっています。今年は早いですよね。
雪かきや雪下ろしほんと大変だと思います。
お気をつけてくださいね!”
by みぃにゃん (2014-12-06 12:06) 

tyapi2835

みいにゃんさん~

初めまして、tyapiです。

ブログ最近、始めてから使い方がいまいち分からないんだ!

コメントの返信はここでいいのかな?

大阪ですか!、でも雪が降っても消える程度だから羨ましいです。

また、昼食後、雪かきへ出陣します。

では、また、また
by tyapi2835 (2014-12-06 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。