SSブログ

忘年会の幹事さんは参考にしてね♪ [仕事]

スポンサードリンク




   幹事は要チェック 忘年会で嫌なことランキング発表

ad1a0655.jpg

クエスタントブログ編集部では、忘年会に関する意識調査を実施しました。本調査では、忘年会参加予定者の割合や、”こんな忘年会は嫌だ”大賞が決定するなど、年末の忘年会シーズンを前に必見の情報が揃っています。

忘年会に関する役立つ情報は「ウコンは飲み会前?後?二日酔い対策に関する調査」を参考にしてください。

目次
・忘年会参加予定者は過半数超え 週一以上の人も?
・出し物をやらなければならない人はどれだけいるか
・”こんな忘年会は嫌だ”大賞が決定

【忘年会参加予定者は過半数超え 週一以上の人も?】

POINT:忘年会参加予定者は67%

Q.今年忘年会に参加する予定はありますか。
Q1 (10)

調査の結果、11月第3週時点で、忘年会に参加する予定があると答えた人は67%となりました。やはり忘年会は、日本の定番の行事と言えるのではないでしょうか。

POINT:今年の忘年会は「1回」と答えた人が約5割

Q.現時点※で、今年の忘年会は何度予定されていますか。 ※11月第3週時点
Q2 (13)

今年の忘年会は、「1回」予定されている人が49.3%となり、最も多く忘年会に参加する人の回数は「6回」となりました。実に週一以上のペースで忘年会に参加している事になります。

【出し物をやらなければならない人はどれだけいるか】

POINT:出し物をやらなければならない人は11.9%

Q.今年、何らかの「出し物」をやらなければならない忘年会が1つ以上ありますか。
Q3 (7)

今年の忘年会で出し物をやらなければならない人は11.9%となりました。
自由回答では、出し物でスベったことを長年引きずっている人も多く見受けられました。時に深い傷を負うことも覚悟しておくべきかもしれません。

それでは果たして、出し物をやることを嫌だと感じている人はどれだけいるのでしょうか。続いては”こんな忘年会は嫌だ”について調査していますので、ぜひ忘年会シーズンの前に確認してみてください。

【”こんな忘年会は嫌だ” 大賞が決定】

POINT:「説教され続ける」が28%でトップ
「自分が幹事」「出し物の強制」が僅差で追う展開に

Q.”こんな忘年会が1番嫌だ”を選んでください。
Q4 (9)

栄えある、”こんな忘年会は1番嫌だ”大賞は28%の「説教され続ける」となりました。しかし、「自分が幹事」「出し物の強制」も20%台となっており、僅差の攻防となっています。また、「当てはまるものはない/どんな忘年会も楽しめる」とした人は1%となりました。

【まとめ】
今回は忘年会シーズン前ということで、忘年会に関する様々なアンケートを実施しました。最も嫌な忘年会は「説教され続ける」となりましたが、僅差で「自分が幹事」「出し物の強制」という項目も並んでいますので、幹事の方は要注意ですね。




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。