SSブログ

風速25mの地吹雪に突然遭遇!前が見えません!あちらこちらで事故、通行止め! [車]

スポンサードリンク





皆様!

おはようございます。


いや~今日は天候が素晴らしい!


久々の快晴、雲がありません!

昨日の天候 温度が上昇したせいか海から湯気がわんさか非常に珍しい動画です!







太陽の光がまぶしい!しかしマイナス11度

 ↑
当たり前の様な事ですが、私の地域では当たり前ではないのです。



自身が体験した昨日の恐怖体験を書きたいと思います。




昨日、休みでしたのでとりあえず車で出かけようと思い

午後に出発


なんか風が吹いてきたな~と思いながら走っていたやさきに



いやな音が北東の方向からしてきたんですよね!

因みに昨日は天候は悪くなく、温かい日でした。マイナス9度


確率的に前日に温度が上がると、翌日にとんでもない猛吹雪になるんですよね!


それは、温かくなった空気は上昇し一定の高さになると、平行に動き上空で冷やされると降下し

風になる原理があてはまるのではなかろうか?そこにはタイムラグが発生するから翌日に吹雪が

襲ってくる!


あくまで私の推理  多分違う {笑}




これが猛吹雪



ドライブレコーダーがあれば全て撮影出来るのですが私は所有しておりません!

その為、運転に集中するために撮影は危険と判断し中止しました。



スポンサードリンク





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。