SSブログ

愛車のエンジンを守る魔法の添加剤はこれだ~ [車]

スポンサードリンク




私が田舎で使用している車は10年前に購入し

現在12万キロのジムニーです。

雪の多い地域の為、車高が高く四輪駆動でないと冬場大変です。

私は車を買った、時に20年20万キロ以上乗る目標をたてました。

その為にはエンジンの保護をしなければならないと感じエンジン

添加剤で有名で実績のあるまいくろろん

を投入しています。

入れるスパンですが3万キロ間隔でいれています。

この添加剤は本物です。


では説明を読んでください。


エンジンを守り続けて50年、1年に1万キロ走っていると50万キロになります。
地球の周回に例えると12周以上。途方もない時間と距離を感じる50年です。「ビンテージカーが生き返りました」とはよく聞くユーザーからの声。マイクロロンのおかげで50年前の車が今も現役で走り続けていたらこんなにうれしいことはありません。
しかし何故、マイクロロンだけがこんなに長く、ユーザーの支持を受け続けられるのでしょうか?その理由は、そもそもマイクロロンがライフル銃の銃身の焼き付き防止剤として誕生したことに始まります。ライフルの銃弾は音速の数倍(2~6倍)になり、弾丸と銃身の金属同士がこすれ合うスピードは秒速680mから2000mに達します。一方、自動車のエンジンでは回転数のもっとも大きいF1でも12000rpm~20000rpm、1回転でピストンが1往復するのでストロークが10cmとして分速2400m~4000m、秒速では40m~66.7mです。自動車に比べてライフルの摩擦環境はとんでもない極限状態、けた違いに厳しいと言えます。この厳しい潤滑状況を改善する能力がマイクロロンだけにあることが、かくも長い間多くのユーザーを獲得してきた所以といえます。マイクロロンは今でも銃身用としてGUN JUICE を取り揃えています。


マイクロロンの誕生、そして世界基準に


発明者ビル ウイリアムスが狩猟マニアだったことがこの発明をもたらし、弾丸と銃身の関係がエンジンのピストンとシリンダーの関係に置き換えることができるという、発見をすることがなければ、Microlonは誕生しなかったでしょう。この第2の発明ともいえる発見について発明者ビル ウイリアムスは日本に来て「思い出すたび興奮する」と熱く語っていました。ベッドで閃いたアイディアは、夜が明けるのを待てず、ビル ウィリアムズをガレージに走らせ、一晩中のドライブに駆り立てました。ビル ウィリアムズは、It works!と何べん叫んだか分からないと語っています。
1978年フランスで政府関係者の立ち会いのもとに行ったパリ、マルセイユ815kmをルノー5がノンオイルで走りきったイベントは、世界を驚愕させました。マイクロロンが世界基準になった瞬間です。その後、何回ものギネス記録達成をサポートし、マイクロロンの実力を世に知らしめています。2001年ではVWルポで、宮野滋さんが42.29km/lを達成、またFancy Carol-Nockチームはエコラン記録3624.5km/lを達成。この記録、計算では約11リットルで地球を一周できることになります。




最新のECOエンジンにもマイクロロン




ハイブリッド車やアイドリングストップ車のエンジンが、今までよりずっと過酷な使用条件で働いていることをいち早く見抜き、マイクロロンは世界初のハイブリッド用を開発しました。おかげさまで、ECO時代の要請を受けて、マイクロロンハイブリッドは、広くお客様の支持を得ています。かって、マイクロロンもサポートしたJACCSアコードを率いてJTCCで全日本チャンピオンを取った由良拓也さんもマイクロロンハイブリッドで処理したハイブリッド車プリウスで1000マイルチャレンジ (2代目、3代目の2回) を達成しています。


ユーザーの声


殆ど毎年のようにマイクロロンのユーザーから、「オイルパンが破損しても無事に帰ってこられました!マイクロロンのおかげです!」という感激体験が寄せられています。
また、「燃費が向上した」、「レスポンスが良くなった」、「パフォマンスが見違えるよう」と、熱いメッセージも当たり前のようにいただきます。「20年以上前から使用しています」、「親子2代のマイクロロンユーザーです」「おじいちゃんから勧められました」など、嬉しいお便りは、マイクロロンへの信頼の高さであると同時に、これからもそのご期待に沿えるよう気を引き締め、品質管理と技術の向上を目指してまいります。







スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎暮らしのロマン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。